名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 香川 マンUへ
2012年06月06日 (水) | 編集 |
昨日の全仏は、ツォンガvsジョコビッチ フェデラーvsデル・ポトロ と熱戦続きでした。
女子もシード勢は敗れたけれど、ストーサーとチブルコワの試合も面白かった。

本調子じゃないと言われながらもジョコビッチはやはりジョコビッチで、マッチポイントを何度も潜り抜け不死のごとく蘇りツォンガを逆転。
勝負が決まった雄たけびの、膝を深く曲げて背をぐっと後ろにそらした格好は、こんな体力の要る雄たけびをあげられるなんて全くもって元気そのものじゃない?!と思わずにはいられない。

20120606-213227-1-N.jpg

ストーサーは上り調子のチブルコワを粉砕。
ちょっと前までダブルスプレーヤーのイメージが強かったストーサーですが、昨年の全米では初の四大大会優勝を成し遂げ30過ぎてからシングルスでも活躍していますね。

二の腕も足も太くてたくましい。
女性でこんなにも筋肉がつくものだろうか…と思うくらい。

筋肉がつくのも才能のうち、でしょうか。
さて、ストーサーの二の腕も、金星の太陽面通過も吹っ飛ぶくらい、『マンUの香川』誕生のニュースにに大興奮です。
だって、マンUですよ。

一昔前、いやホンのちょっと前でも、誰が日本人選手がマンチェスターユナイテッドに行けるなんて考えた?
マンUで活躍する韓国のパク・チソンはまさに『アジアの星』だものね。

その位置に日本人も名前を連ねるなんてすごい。
レギュラーをとって活躍してくれたらどんなに素晴らしいことか。

ぐちゃぐちゃと入れ乱れ、かと思うとミドルからもボールが飛んでくるようなプレミアの激しいゲームに、狭い場所でも動きのシャープな香川は向いていると思います。

まだ22歳。
この若さが武器ですね。
コメント
この記事へのコメント
ああ、豪に5年いましたけど、筋肉モリモリ
ねーちゃんやおばちゃんいますよ、50歳過ぎても。

ふーん、香川については、サスガに専門家のジンジン(人間)は、そう見ますか。僕は、ドイツの水が合ってたような香川、マンUじゃ、ボールがもらえなくて苦労するという予想でした。
2012/06/06(Wed) 19:31 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
香川なら適応してくれるはず…の希望的観測です。ドルトムントは香川にあっていましたよね。
でも、挑戦してくれて嬉しい。
2012/06/07(Thu) 08:59 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
