名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ シャラポア1位復帰
2012年06月09日 (土) | 編集 |
全仏で決勝に進出したシャラポアはこの準決勝の勝利で2008年以来のランキング1位に復帰しました。
生涯グランドスラムもあと1勝となりました。

そしてフェデラーがまたジョコビッチに負けちゃいましたね。
しかもストレート。

ジョコビッチの決勝の相手は、史上最多7度目の優勝を狙うナダル。
何となく…ナダルを応援。

全仏が終わると次は全英オープンと目が離せないテニスですが、昨夜からはサッカーの欧州選手権も始まりますます眠れない夜が続く…(録画していますが…)。
今回はウクライナとポーランドの共同開催。

初戦は開催国のポーランドと何かとお騒がせのギリシャ。
日本人にはシンジ(香川)の同僚として有名なドルトムントのレバンドフスキが先取点を取りポーランドの攻勢でしたがギリシャもしぶとく粘って引き分け。

ギリシャ国民も選手くらい頑張って働いたらどうだ、と思った人も多かったのでは。
そして今更ながらの発見。

ギリシャの選手はみんな名前が「……ス」で終わるんですね。
パパスタソプラス、マニキアス、ハルキアス…

そういえば ソクラテス、アルキメデス、アリストテレス、…プラトン?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほお、サッカーファン兼テニスファンだと
大変ですなぁ。その上オリンピックも始まるし。何でギリシャ人の名前はスで終わるのが多いか、ググったら、次が出てきました。http://okwave.jp/qa/q2248680.html

しかし、この前も決勝でパッとしなくて、簡単に負けちゃったシャラポン、今回は勝てるでしょうか。なんだか、相手の新人、やたら勢いに乗ってますね。
2012/06/09(Sat) 11:51 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
いやいや深いですね。みんなスだ~、で終わってしまいました。
2012/06/09(Sat) 18:49 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
結果は、シャラポンの圧勝!
これで、生涯グランドスラム達成(どれも1回だけだけど)!まあ、効き肩の手術を乗り越えてきたんで、素直に偉い!!
2012/06/10(Sun) 13:22 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
一時はランク外まで落ちたんですもんね。
よくぞ復活しました。
2012/06/10(Sun) 21:09 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
