名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 『スパイダーマン』
2012年06月26日 (火) | 編集 |
スパイダーマン見てきました。

『3Dならやっぱりスパイダーマンじゃないか』
『しかしあまりに安直だよ。前作が上映されたのはついこの間で、しかも3部作もつくられたんだよ』

『しかしスパイダーマンがビルの間を滑走するあのアングル!あの爽快感。3Dにぴったりだ』
『でも設定はどうするんだ。大人になったスパイダーマンか。もうこれ以上発展させるのは無理だ』

『前作?何それ?勝手に新しく始めりゃいいんだ』
『そんな乱暴な。それにいくら3Dとはいえそんな二番煎じの映画があたるわけないだろ!』

『観客なんていいかげんなものさ。そんなの気にしちゃいないよ。面白けりゃいいって』

……という製作会議があったかどうかは知りませんが、まあそんな映画です。

そしてスパイダーマンはビンボ-高校生だったのに今度はお父さんが科学者になってる。
恋人もグレードアップで才色兼備で名前まで変わってる。

・スパイダーマンは高校生
・両親が亡くなり伯父夫婦に養われている
・おじさんが途中で死ぬ
・同じ高校に恋人がいる

を、守れば設定は変え放題。
なんてお気軽なんでしょう。

しかし!おバカな観客はワクワクと先行上映に出かけていくのでした。
そして……、話もうまくできてるし面白い。

3Dの迫力画面を見るだけでも1500円くらいの価値があります(3D、IMAXで料金2200円也)。
ビルの間を、ニューヨークの空を、満月を横切って空を滑っていくあの気分の良さ。

映画って楽しいなと思いました。
恋人役のグウェンが可愛いです。

エマ・ストーン、23歳。初登場では先生かと思ったけど彼女なら高校生でもOK。
でも、演技がうまくてもアンドリュー・ガーフィールド(フェイス・ブックの彼ね。は28歳)はちょっと無理。

いくらアメリカと言っても小じわのある高校生だなんて。
そんなの問題じゃないの?

ありえないと思った高校生役の妻夫木聡が可愛く見えてきました。
広いアメリカ、演技もうまくて若い俳優がいーっぱいいるんじゃないのと思わずにはいられない。

それだけが不満な『アメイジング スパイダーマン』でした。
(内容上、大嫌いな○○がいっぱい出てきて、そのあたり目をつぶっていたので100円分くらい損したかもしれません)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふーん、当地では封切り前なのかな・・・
アニメのブレーブちゅうのをやってますが、まあ、木曜にもうちょっとマシなのが封切りになると良いのですが。そう言えば、プロメテウスの3D未だやってます、当地では。
2012/06/26(Tue) 19:24 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
プロメテウス日本は8月封切りです。
今すごくもったいぶった宣伝をやっているところです。映画館で予告編見ました。
2012/06/27(Wed) 08:16 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
こっちで木曜封切りは、
アイスエイジの新作とスリー・ストゥージーズ・・・全然お呼びじゃないなぁ(ガッカリ)。
2012/06/27(Wed) 13:26 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
三バカ大将?
コメディはちょっと苦手部門です。悲しいことに、ほぼ笑えない。
2012/06/27(Wed) 17:36 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
やっぱ笑いというのは文化に関係あるんで
共通に笑える場合と、×な場合がありますよね。三バカ大将ってのは、おそらく、お下品ネタの総攻撃だろうし、全く興味ないですね。
2012/06/28(Thu) 13:09 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
山田洋二監督が選ぶ日本の名画100で『転校生』がコメディー部門となってて、それならちょっと笑えます。
ちなみに寅さんは笑えません。
2012/06/30(Sat) 09:08 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
