名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 雨の訪問者
2012年07月01日 (日) | 編集 |
こんな邦題の映画もありましたが(1970 チャールズ・ブロンソン 奥さんとなるきれいな金髪が印象的なジル・アイアランドも出てましたね)我が家への訪問者は、不気味な男ではなく『亀』です。
2、3年前にも庭で産卵しているのを目撃しましたが、先日も時間をかけて産卵していました。

大雨の降る夕方窓ごしにジンジンが、うなり声を上げるので外を見るとやや離れたあたりで亀が産卵中でした。
庭の砂利を掻き分け穴を掘りまた砂利をかけ…もう大変、お母さん、お疲れ様です、と声をかけたくなる情景です。

近寄るのも可哀想なので部屋の中から撮影。
庭に敷いた砂利に産卵するなんてなんだかとても可哀想な気がしますが、どうせ無精卵だよ と言う声もあり、そうならいいのですが。
120627_1932~01

たまたま散歩中に知り合った犬友がテニスをしている人で、しかも共通のテニスの知り合いがいるという奇遇で今日はその知人がご夫婦で管理しているテニスコートに二人で行ってきました。
その犬友さんは家もご近所だったんです。

こんな緑に囲まれたお山のテニスコート
120701_1208~01
コメント
この記事へのコメント
亀の産卵
よくウミガメの産卵風景がTV等で放映されるが、普通の亀の産卵なんて見たこともないし、聞いたこともない。
すご~~く珍しいんじゃないかな。それも庭でなんて!

錦織は3回戦で負けて残念でしたネ。
2012/07/01(Sun) 21:08 | URL  | ストン狂 #SFo5/nok[ 編集]
庭で
亀が産卵なんて・・・めでたいかも。
土のテニスコートですね。
2012/07/01(Sun) 22:29 | URL  | きょん #-[ 編集]
to ストン狂さん
ストン狂さん、お久しぶりです。
亀がいそうなため池は6、70mくらい離れているのですがそこからくるのでしょうか。
2012/07/02(Mon) 08:34 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
to きょん
そう、昔なつかしの土のコートです。
以前ドライブした糸島にあるんですよ。
2012/07/02(Mon) 08:38 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
へえ、普通の亀が産卵する
と言う事は、凄い田舎にあるんでしょうか、ジンジン邸は?しかし、ジンジン(犬)が掘り返さないですか?

なかなか良さそうなテニスコートですね。
2012/07/02(Mon) 13:56 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
バリバリ市内なんですが、確かに妙な田舎感がありますね。
山に近いから開発が1000年前で止まってる?
2012/07/02(Mon) 14:30 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
