名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ユーロサッカー スペイン連覇
2012年07月03日 (火) | 編集 |
よっしゃー!
予想通りサッカー欧州選手権はスペインの連覇で幕を閉じました。

『予定を変更してこのまま優勝祝賀会の様子をお送りします』と大喜びのスペインのテレビのニュースが伝えられていました。
そして、偉業をなしとげた選手達の服装と言えば祝賀会はもちろん、国王に会うのも優勝記念のTシャツとジャージでした。

日本だったら、天皇陛下にジャージでは会わないでしょう。
いや、天皇陛下じゃなくても公式行事はスーツだよね。

国王でさえジャージなんだから、パレードはみんな当然のように練習着の半パン。
それが似合っちゃって文句言えないところが…いい男は得です。

準優勝の予想は外れてイタリア。
今大会のイタリアは見事な変身を見せてくれました。

攻撃的でスピーディーなイタリアなんて、ロブ合戦の達人で鳴らしたテニスプレーヤーがサービスダッシュするようなもんです。
いきなり変化したように見えますがもちろんそんなはずはなく、日本ではあまり放送されていませんが(そんな気がする)実はこの変化はユベントスで始まっていたんですね。

今大会のイタリア代表はユベントスの選手で固められていました。
代表でもユベントス方式で戦ったというわけです。

そしてユベントスデはなくマンチェスター・シティーの選手ですがバロテッリがまだ21歳と言う事実にびっくりです。
イタリアはこの天才FWで、あと7年はいけますね(まともに育てば…)。

イタリアチームの中で黒い肌で目立つ彼はガーナ移民の子供で幼い頃イタリア人夫妻に養子に出されました。
ガーナ代表からの誘いを断りイタリア代表を目指し続けたこと、長じて実の親が現れても養い親への信義を大事にしたりとイタリア人としてのプライドが伺えます。

ひときわ黒い肌や移民出身ということで今でも対戦相手のサポーターから執拗な中傷を受け続けている彼はそのせいもあってか、かなりの悪ガキでありチームメイトや監督から怒られまくっています。

さあて、次は五輪だ!なでしこチームの皆様、きつい戦いになるだろうけど頑張ってください。
男子は…期待していませんが、怪我のないようがんばってください。
ただいまのBGMはスウィングル・シンガーズの『恋するガリア~ベスト・オブ・スウィングルシンガーズ』です。

プレゼント用の『CAT ART』と共に今朝アマゾンから到着。
早速聴いています。

う~ん、懐かしい、昔FMからよく流れてきたなあ。心洗われる歌声です。
こちらはCAT ART 可愛いでしょ。
imagesCAAZJZ20.jpg



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おやぁ、可愛い猫ちゃんの絵を見てると
その辺のお犬様がPCに悪さしませんか?

サッカーファンじゃないですが、なかなか今回のユーロ・サッカーは見所があったようですね。

さて、オリンピック・・・もう直ぐなんですよね(汗)。
2012/07/03(Tue) 14:08 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
鳥にヤキモチ妬く犬ですからね。
2012/07/03(Tue) 15:10 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
