名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 完敗と乳吞児
2012年07月05日 (木) | 編集 |
今日はテニスの試合でした。
このごろストロークが安定していてそんなに悪い調子ではなかったのですが…。

3戦3敗。
しかも久しぶりに0-6のスコアもありました。

年齢制限なしのオープンな試合ではありましたが、相手はミドルの位置からのボレーが的確、そして確実。
実力負けだなあ。

ネットが好きで、前で勝負したいのですが、ベースラインでストロークやロブで粘っているほうがポイント的には取れるのが自分としてはちょっと不本意。
ポイントがとれる確率が高いほうを選ぶべきだろうから仕方ないかなあ。

しかし、収穫もあり楽しい1日でした。
そして……今日は室内での試合だったのですが、友達がなんと乳吞児を抱えて試合にやってきました!

しかも2人…いや2匹。
数日前に息子さんが近所で捨て猫を拾ってきて、それが産まれたばかりでまだへその緒がついてもちろん目も見えてない赤ちゃん猫なのです。

数時間おきに赤ちゃん猫用のミルクを注射器であげなくてはいけないし、オシッコも刺激して出してあげなくてはいけないという状態なので猫持参の試合となりました。
今日は室内で良かった~と言いながら湯煎したミルクを赤ちゃん猫に注射器で器用に飲ませていました。
まだ70gだそうです。

う~ん、めちゃくちゃ可愛い。
しかしうちにはジンジンとカメちゃんがいるからなあ。

ハムスター並みの大きさです。
里親募集中です。
120705_1300~02


120705_1300~03

120705_1300~01
コメント
この記事へのコメント
怪力無双のアイランダー(この辺の島国の人)
で多少テニスを齧った事がある兄ちゃん(ツバルの領事殿かな)相手だと、ボールがうなりながら変形して飛んでくるようなトップスピンなので、ボレーは正面少し右の一番簡単な位置でも難しく、しかも、かなりのスピードで飛んでくるので、こっちの体から少し離れていれば相手のエースになります。まあ、彼が後ろで打ちかましてくるのが分ってても、やっぱ前に出てボレーしたいですよね。勝てるのは3回に1回以下でも(苦笑)。まあ、自分達のやりたいようにやるのが良いですねテニスは(たまに0-6でも)。

おお、子猫ちゃんたち可愛いですねぇ。僕も一人暮らしじゃなければ飼いたいのですが。
2012/07/06(Fri) 05:37 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
前に出たこちらに『打ちかまして』くれればいいのですが、ペアを打ちかましてくれたりロブ攻めにするので、躊躇してしまいます。
2012/07/06(Fri) 12:17 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
そりゃ、よっぽど足元に落とす
強烈なトップスピンか、仁義無視でバックアウト間違いないけどフラットで打ってぶつける気がない限り、前に来た相手は、外して打ちますよね。

僕は、スマッシュあんまり練習の機会がないから、ロブを上がられると困っちゃいます(ため息)。
2012/07/11(Wed) 18:58 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
スマッシュは好きなので、いつもは上げてくれないかな~と思っていますが、ウマイ人は本当にロブがお上手!!
あっさり抜かれたり、いやなコースだったりでだんだん打てなくなってしまいます。
2012/07/12(Thu) 10:39 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
ロブが上手い人はスライスもスピンも
一々考えなくても、体が反射的に動いて相手の嫌なところにボールを上げれるように動くんじゃないかと思う時があります。
2012/07/14(Sat) 05:04 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
そうそう。
いっつもライン内ギリギリにポトンと落ちるのは、うそーって感じです。
2012/07/14(Sat) 06:20 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
