名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ いやらしい…
2012年07月11日 (水) | 編集 |
月曜日は試合でした。
都合で出られなくなった友達のピンチヒッターですが…。

リーグ戦では、いつもどおり出足が悪く、この相手なら勝っておかなきゃ後がきついぞ、のペアにも散々苦戦して1-4となり…そこからなんとか逆転できました、ふう。

次の相手は見るからに強そう。
前の試合が長かったので『熱戦でしたね』と声をかけると『思いのほか、てこずっちゃったわ』…わお、負けそう。

サーブもストロークもスマッシュも強いけど、そういうの案外イケるタイプなんです、私。
で、相手のミスもあり普通に勝利、やった~。

リーグ戦の最後は、この日のわが相棒が『この前、負けちゃったんだよね』という相手。
フラットにバンバン打って、フラットにふうっーとロブが来る。

かなり後ろからスマッシュのようなカットのようなボールを打ち込んでくる。
試合慣れしてるなあ、あわわ、あっという間に1-5。

あまりに情けないのでもう1ゲームくらい取らねばと頑張っていると、なんだか風向きがかわり相手がミスしたりこちらのボレーが決まったり…大逆転で6-5勝利。

いや~いい気持ち。
1位抜けしたので、トーナメント戦の初戦免除のシードをもらいました。

トーナメント初戦は、相棒と一緒にテニスをする仲のいい友達でいわば、身内なのですが試合をすると絶対勝てないという天敵。
身内に弱いって、きっと精神的なものですよね。

しかし今日は一人が代わっているせいかいつもの魔法がきかなかったようで我等の勝利。
これでベスト4(これで新聞の地方版に名前が載る…らしい)。

やったーと言いたいけど、この段階で足が攣りまくってかなり不安です。
準決勝は、攣った足でどう戦うかとなり、できるだけやったけど…あえなく敗退、4-6。

そして決勝には私たちがリーグ戦で勝った相手が勝ち上がってきていて、結局彼女たちが優勝しました。
なんだか悔しい。

でも、この日は嬉しいことがありました。
優勝したペアが、リーグ戦で戦ってたときに私たちのことを『いやらしいよね…』と言っていたのです。

私が『苦手なタイプ』なんだそうで…。
ええー??

いつもジンジンはフォームがきれいでスピードもあり打ちやすい、とかコースがわかりやすい、とか好かれてばかりだったので、いやらしいだの、苦手だの初めて言われました。
少しづつ頭使えてきたかな。

この頃、試合って面白いと思える瞬間があります。
ちょっと嬉しい。

スポーツを始めた最初からそう思える人もきっといるんでしょうね。

馬の耳に念仏……犬の目にテニス120706_2145~01

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーん、体力的な限界があると難しいですね
僕もキャンベラの草トー(でも、少年達はITFのポイントがつく)で、少年を相手にメンズBでシングルスをやってたときは、炎天下テニスなんで、2試合勝ったら、もう次は、攣りまくって駄目でした。

そう言えば、つぶやきに書きましたが、ウィンブルドンのボーイズ・ダブルス、今年の優勝ペアの片方に勝った事があります。相手は、8歳で負けた後、泣きそうでした(苦笑)。

8歳で40半ばのオッサンと五分でストローク打てるんですよね、実は、そういう類の少年一杯います。豪だと。それでも、プロになれるのは一握り以下。

ジンジン(犬)は、大人しくしてくれていたら、冬場は抱っこすれば暖かそうですね。
2012/07/11(Wed) 18:50 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
かっこいい~
持久力は蓄えがないから大変だね。
もっと太ってみるってのはどう?
太るのも大変だもんね。人間ジンジンにとって。
2012/07/11(Wed) 21:47 | URL  | きょん #-[ 編集]
to HALさん
強い8歳と戦うのもつらいなあ。
シングルスするだけでもエライです!
2012/07/12(Thu) 10:42 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
to きょん
他の人はまだまだ元気なんだよねe-263
試合終わってあいたコートでゲームして遊んだりしてるんだよ。
2012/07/12(Thu) 10:44 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
