名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 2015年に会いましょう
2012年08月10日 (金) | 編集 |
昨夜のサッカー女子の決勝戦は3時45分からといつもより遅くて、普通に起きて見られました。
ジンジン散歩でいつも5時過ぎには起きてますから、3時45分ならちょっと早いだけ(相変わらず不眠症気味です)。

われらがナデシコは1年前より強くなっていると思いました。
W杯の優勝は、運と言う強い見方が付いていましたし必要でしたが、今回は実力で互角に戦えるチームでした。

といっても今の実力は、アメリカと戦って勝てるのは3回に1回くらいかな。
前半、絶対PK!というアメリカのハンドを審判が取らなかったのはとても残念。

あれが正しく判断されていたら前半で追いついていたのに!(でも、誰も文句を言わないんだなあ。みんな偉い)
そして、次なる勝負は、2015年カナダでのW杯です。

その時には五分五分で勝てるチームになっていると思います。
さすがに澤選手は年齢的に難しいかもしれませんが、キャプテン宮間選手はきっとカナダのW杯、リオの五輪でもキャプテンとしてチームを引っ張っていってくれることでしょう。

クレバーで人格者である彼女は彼女は将来ナデシコ初の女性監督になるかもしれないと思っています。

さて、あす未明は、男子の韓国との3位決定戦です。
変なタイミングで大統領は竹島に上陸するし、韓国チームの緊張とモチベーションは、もし計測器があったら振り切れちゃうくらいでしょう。

選手も大変だなあ。
日本に負けてメダルも無し、とメダルをとって兵役免除じゃ天と地ですもんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナデシコは銀だったんですね
中々冷静な分析ですね・・・しかし、男子はここまで来て韓国と対戦というのが皮肉ですね。
2012/08/10(Fri) 22:53 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
韓国が勝つためとはいえ、初めから『引いて守ってカウンター』の弱者の作戦1本できたのは時代も変わったな~と思いました。
個のパワーは韓国にかないませんけどね。
2012/08/12(Sun) 09:09 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
