名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 盲導犬パピー
2012年09月07日 (金) | 編集 |
今朝の散歩でラブラドール・レトリバーの子犬と出会いました。
生後2ヶ月でその家に来て今は4ヶ月だそうです。

ジンジンは誰でもウェルカムな遊び好き犬ですが、大きいのでいわれなく警戒されたりして吠えられることも少なくないのですが、今朝出あった子犬はジンジンが近寄ると嬉しそうに飛びつかんばかりに喜んでくれました。

聞くと盲導犬候補生で1年間だけ預かって育てているとのこと。
話には聞きますがそんな子犬に初めて出会いました。

盲導犬を必要とされている方にはかけがえのない宝物だし本人(本犬?)も働き甲斐があって喜んでいるのかもしれませんが、部外者から見るとそ盲導犬の忍耐と恭順の毎日を思うと大変なことだと思ってしまいます。

目の前でじゃれている子犬を見ると、今のうちに思い切り遊びまわってねと思ってしまいました。
もしこの子が採用されたら来年の夏は厳しい訓練を受けているんだろうな。

ジンジンももうちょっと厳しくしつけなきゃいけないかな…。
120726_0220~01
サッカー見ながら寝るのが一番さ…。
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ、スヌーピーみたいですね
子犬や子猫は可愛いけど・・・責任もって育てる自信ないです・・・一人暮らしだと無理ですよね。昨日も、子猫が要らないか聞かれたんですが。
2012/09/07(Fri) 13:15 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
HALさん
猫ならOKかもしれませんよ。
息子も一人暮らしで猫を飼っています。
2012/09/07(Fri) 16:05 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
まあ、大家に頼めば留守中の面倒は
見てくれるでしょうが・・・フィジーだと半野良が普通です。去勢(避妊)手術ぐらいはしてあげますが、直ぐにあの世に行っちゃうかも・・・実は情がうつるのが怖いのかもしれません。
2012/09/10(Mon) 15:52 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
HALさん
めちゃ可愛がってます。HALさんも猫かわいがりになるかもね~。
2012/09/10(Mon) 21:06 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
