名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ クエン酸が足りない!
2012年09月09日 (日) | 編集 |
ここ数日だるい、昼間から眠気がとれない(が眠れない)何もやる気が起こらない。
テニスやり過ぎ?

いやこのところの雨が続いて、それほどではないはず。
夏バテ?それはあるかも。

虚弱歴(?)の長かったわたしとしての経験値から、こういう疲れ方の原因は…。
クエン酸が足りない!

どうしようもないダルさの中で、車を出して向かった先は近くのドラッグストア(出かける元気は残っていたもよう)。
このごろあるのはドラッグストアばかり。

昔あった薬局はすっかり少なくなってしまいました。
近頃の薬局は病院と提携した調剤薬局ばかり。


おっと、そんなことはどうでもいいんです。
ドラッグストアで、クエン酸を探すと、以前スポーツドリンクの粉末を買ったコーナーでした。

体力的な疲れにはクエン酸なんでしょうか。
さてどれにしようかと見ているとお店の人が、クエン酸だけでしたらこちらがよろしいかもしれません、と教えてくれたのが、100%クエン酸の粉末(やや顆粒状)。

錠剤やドリンクは呑みやすくするためにかなり糖分がはいっているのでこちらのほうがいいかな。
しかし、強烈に酸っぱい(お酢のすっぱさじゃないのが救い)。

そして歯には大敵らしいので歯にあたらないように一日3gほど飲む。
そして一日。

暗示も手伝い少し回復。
毎朝、かかさず食べていたグレープフルーツを数回買い忘れたのが響いのだたと思います。

明日は試合なのですが、明日のために今日も休養!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
