名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 116年ぶり
2012年09月23日 (日) | 編集 |
昨日は気になっていた腰痛治療のため朝からいつもの整骨院(かなり遠い)に出かけることにしました。
しかし土曜日なのにシャッターが降りているのでビックリ。

えっ?どーゆーこと?
でもせっかく朝から家を出てきたんだし、どうしても整骨院に行きたい!

それで以前ここもまあまあいいよ、と聞いていた整骨院に行ってみようと、気を取り直しそちらへハンドルを切り行ってみることにしました。
着くとまだ開業時間前でした。

10時まで時間をつぶして待てど暮せど開く様子はなし。
なんで、なんで今日はどこもここも休みなの!わたしの腰痛をどうしててくれる!

…ハイ、祝日だったんですね。
秋分の日が9月22日になるのは116年ぶりでこれは凄いよね…などという情報も知っていたのにすっかり忘れていました。

土曜日が祝日ってこのごろなかったような気がする…。
さて話題は変わり、我が家のイチジクが3年目にしてやっと収穫できました。
120920_0718~01

4個採れたのですが、我慢できずに撮影前に一つ食べちゃいました。
懐かしいなあ、昔子供の頃に住んでいた家の裏にもイチジクの木があって夏になると食べていたなあ。

そして新しい人とペアを組むことになりました。
新しい相棒は気を使っていつも楽しくしてくれるような人ですが、根性無しで小心者なんでごめんねと挨拶してくれました。

うん、楽しいし面白い人です。
わたしがバックサイドです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほお、土曜が祝日で休日だと代休はないのですね?
僕の家も昔は大きなイチジクの木がありました・・・そう言えば。大きくなりすぎたのと虫が付くので、切っちゃいましたが。

ほお、相棒が代わったのですね・・・相性が合うとよいですが・・・まあ、詰まるところ、楽しくテニスできれば○ですよね!
2012/09/24(Mon) 17:12 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
お楽しみの月例会などは他の人と組んだりしますが公式戦(一応)では彼女と組むことになります。
2012/09/24(Mon) 18:12 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
