名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ またもや棄権
2012年11月02日 (金) | 編集 |
今日は整骨院へ行きました。
1ヶ月以上間があいたので再診料をとられました。

肩と腰がバリバリ固くて、今日は鍼もしてもらいました。
この頃の鍼は使い捨てなので安心です。

肩や首周りががほぐれてきたらサーブで痛めた前腕の痛みが舞い戻ってきました。
他の痛みやコリでかくれていたらしい。

錦織選手がまた棄権ですね。
=マスターズ・パリ大会は1日、パリでシングルス3回戦を行い、第15シードの錦織圭は足首の故障によりジル・シモン(フランス)戦を棄権した。

他の男子選手と比べると(女子選手と比べても?)どうしても線が細い感じがします。
筋トレで鍛えて筋肉モリモリになっても本来の動きが出来なくなるかもしれないし困ったもんです。


足首は手術が必要になるかもしれないとのことですが、焦らずゆっくり完治にむけて頑張って欲しいものです。
サッカーの長友のあのスピードとスタミナをみると、日本人でも対等にやれるんじゃない?と思えてきます。

サッカーでもできるならテニスだって大丈夫、ですよね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ、やっぱり錦織君又怪我ですか
ここ数年が彼のピークになりそうなので、期待していたのですが、来年の全豪に間に合うかどうか???ですね。特に、足首にメスを入れるとなると・・・。

次の錦織君が出てくるまでどれくらいかかるのか・・・僕は日本のジュニアには全然疎いので全く見当がつかないですが、錦織君のように少年の頃に米にテニス留学でもしないと、日本で育てた若手が世界に簡単に通用すると思えないです。

欧米のプレーヤーに比べると小柄ですが、錦織君だって、178センチ、日本のテニスプレーヤーとしては大型まではいかなくても大柄な方かも。

ともあれ、ジンジンさんの体調の早期全快を祈ります。
2012/11/03(Sat) 05:41 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
