名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ テニスはきついよ
2012年11月04日 (日) | 編集 |
昨日は午後から久しぶりにテニスクラブへ行ってきました。
ストロークの練習をすると、うん、まあまあいい感じ。

しばらく練習していざゲーム。
すると、山なりボールにボレーの足がでません。

あとでペアを組んでいた人に、わざわざ低くなるまで待って打たなくてもいいんじゃないかな、と言われてしまいました。
いえ、わざわざ待ってたわけではありません。

頭も足も動いていなかっただけです。
脱力が基本と言うものの、久しぶりにやるとやはりある水準の力はいる!と思います。

とにかく散歩より100倍ハードです。
さて、やっとヒマな時間ができたので溜まっていたテレビのHDの整理をして頼まれていたダビングをしました。

ディスクに題名を書けばいいことなんですが、新しくしたプリンター(複合機ですが)にディスクプリントの機能がついているのできれいに仕上げるとことにしました。
121104_0945~01
なんだかこのまま売れそうじゃない?

昨夜はプロ野球日本シリーズ、スケートの中国グランプリとスポーツ三昧。
ジャイアンツ優勝が決まった瞬間と高橋が転倒した瞬間でチャンネルを変えてしまいました…。

そして2大会ぶりの世界大会への切符がかかっているサッカーU-20アジア大会も開催。
リーグ戦のヤマ場となる初戦のイラン戦で0-2で負けてしまいました。

ゴールされた瞬間にチャンネル変えたいところですが、こちらはCS放送なので残念ながらうちでは見られません。
晩秋です。121011_1116~01


コメント
この記事へのコメント
あじゃじゃ
巨人優勝を初めとして、ろくでもないスポーツ・ニュースばっかだったんですね(ため息)。

僕も、土曜日は久々にテニスをしたら、キツかったですわ。何しろ、腰に負担をかけないようにということで・・・。

猛烈な前衛アタックは70%アウトしてくれたのでOKでしたが、あとの30%は、ものの見事に抜かれました。

まあ、体が自然に反応する状態まで回復するまで、お互い暫くかかりそうですね(汗)。
2012/11/05(Mon) 10:39 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
しかし試合は待ったなしで今月は4試合あります。
誘ってくれるだけありがたいですけどね。
2012/11/05(Mon) 13:05 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
まあ、楽しくテニスするのが第一ですからね
勝てれば、めっけものと!いや、それは僕の事で、ジンジンさんは、勝利のために頑張って下さい!
2012/11/06(Tue) 05:11 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to
図々しくレベルの高い試合にセントリーしてしまったので、勝てたら超~めっけものです。
2012/11/06(Tue) 17:02 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
