名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 11月の試合 その2
2012年11月12日 (月) | 編集 |
昨日、11月2週目の試合は、市のミックス大会でした。
今年から50以上のベテランの部が新設され、残念ながらというか当然こちらに出場です。

楽しんでおいでと言う人の中、出場レベルを知る事情通は『楽しめないと思うよ。ぼこぼこにされるよ』と優しく言葉をかけてくれ、そうだよねえ、やだなあとぼやきながらの出場となりました。
ペアは同じクラブのどちらかと言えばストローカーです。

3チームのリーグ戦のあと1、2、3位リーグに分かれてトーナメントになります。
さて第1試合。

ぼこぼこでした。
相手は2試合目、こちらは初戦と言うこともあって1ゲームしか取れない最悪の幕開け。

次も強そうなご夫婦で防戦一方ながら要所要所でスマッシュミスしてくれてなんとか勝利。
これで2位トーナメント進出。

トーナメントでは6-5で勝利などラッキーもあって勝ち進みなんと優勝できました。
2位トーナメントだけど素直に喜ぼう。

そして、私達がリーグ戦で負けたペアが1位トーナメントで優勝し、3位となったペアがこれまた3位トーナメントで優勝して、同じブロックの3ペアが全部優勝というびっくりな結果でした。

勝因は、早くも腰にカイロを貼って暖めていたから足がよく動いていた気がする(ホンマかいな)。
そして、ミックスに出る女性はハードヒッターが多いので苦手なゆるゆるボールがあまり来なかったから、かなあ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミックスに出る女性はハードヒッターが多い
なるほど。追いついて、真ん中に当てれば、面があっていれば、結構通用済ますからね。僕は、土曜のテニスで又腰椎が動いちゃったので、暫く謹慎です。
2012/11/13(Tue) 19:34 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to
うわ、腰椎が動くって泣けてきますね。 
お大事に。
2012/11/14(Wed) 14:32 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
