名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 眩しい!
2012年11月21日 (水) | 編集 |
先日の団体戦でもそうだったのですが、同じ条件のはずなのにいつも相手のほうが太陽をより味方につけている気がします。
眩しいところにしつこくロブをあげてくるんですよね。

眩しいからと言ってネットに出ないと、どうしても受身になってしまうし…。
昨日も練習試合でロブ攻め。

眩しいし決まるようなスマッシュもできず2、3回、4回と上げられ続けてミス。
あとであれほどロブ上げているのにどうしてネットにでるの(実際は私はあまりでなかったんですが)と言われてしまいました。

眩しいときは平行陣じゃなく雁行のほうがいいのでしょうか。
サーブは眩しいサイドでも以前よりは打てるようになりました。

しかしスマッシュは難しいです。
思いついた解決策は、強力なサングラスをかければいいんじゃないか、ということ(ちょっと違う?)。

テニスではスポーツ用のサングラスしかかけていませんでしたが、考えたら、眩しさを取り除いてくれるサングラスが手持ちであったはず。
今度眩しいときはそれを使ってみることにします。

先日写真を載せた近所のイルミネーションがローカルのテレビに登場していました。
81歳の方が天国の妻送るメッセージのイルミネーションだそうです。
121119_2357~01
コメント
この記事へのコメント
眩しいときは
色なし偏光グラスがよさそうだね。
2012/11/21(Wed) 20:51 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
まずは 技術より道具、だね。
偏光グラスもチェックしてみよう。
2012/11/22(Thu) 09:38 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
さあ、ペアの相棒にもよるでしょうが
テニスメイトさんは前につめるた平行陣が好きそうだから、それを選択しないペアと比べれば、ロブ打つ場面が多くなるのは当然では?きょんさんが書いているように、器具を工夫したり、コーチに頼んでまぶしい時想定のスマッシュ練習すれば良いのでは?

ほお、日本でもイルミネーションで洒落た事をする方がいるんですね(笑)。
2012/11/23(Fri) 10:00 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
ギャルギャル
3kh35709
あなたは黒ギャル派?
それとも白ギャルの方がお好き?
どちらも大量に捕まりますよ(笑)
よりどりみどりです
http://0i03boi6.kxyasx.info/0i03boi6/
2012/11/23(Fri) 11:41 | URL  | リバーシ #3sU19JcU[ 編集]
to
ロブ名人とロブ合戦しても勝てる気しませんから、眩しくても前に行かなきゃ、なんです。
2012/11/23(Fri) 15:42 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
