名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 12月 試合
2012年12月04日 (火) | 編集 |
朝方は曇り空で予報どおり雨が降りそうな空模様でした(でも散歩のときは振らない!)。
今日も試合でしたが、室内コートなので雨天の心配はなし。

今日は女子連の試合で、まあお楽しみと言えるの団体戦でした。
この大会も年々レベルが上がりなかなか大変なのですが、今日はブロックに強豪が集結。

6-5で落とす試合などもあり、久々に3敗。
でも上手い人とやれて今日も楽しかった。

見ていた人に、どうでしたかと聞くと、ミドルのボレーをとりあえず打った人に返しておこうという『とりあえずボレー』じゃ勝てないよ、と言うことでした。
決めることないけどもっと踏み込んでしっかりしたボレーを返さないと相手は何の苦もなく返している、それじゃいつまでたっても相手に先手をとられるよ。

無理せずとりあえず深く返していれば相手がミスしてくれたりチャンボールが来たりするのですが、あるレベル以上になるとそんな甘いもんじゃポイントとれませんね。
相手のボレーのほうが厳しいからこちらの返球は浮いたり、コースがあまくなったりしてしまう…。

今週はクラブの忘年テニス大会(not東名テニスクラブ)があり、今年の試合の予定はそれで終わりです。
今月もう一つくらい試合したかったなあ(おう、ポジティブ発言)。

伊達選手が今年最後のドバイ大会で優勝しましたね。
決勝の相手は17歳。

まさに子供の年齢です。
これで低迷していたランキングが99位と100位以内に戻ってきました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さあて、上のレベルでやる時は正直
日頃からそのレベルでやってないと無理じゃないですか。もう一歩の踏み込みとか必要になるし、精神力や体力の強化とか・・・、無理せず、とりあえずをやっておく方が、いつものテニスじゃ勝てそうですが。
2012/12/04(Tue) 20:45 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
そうですね。
とりあえずボレー ですら完璧にこなせるわけではないですから。
2012/12/05(Wed) 14:32 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
