名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 毎日選手権
2013年04月05日 (金) | 編集 |
気が付けば知り合いがかなり出ている毎日選手権。
昨日は応援に行ってきました。

まずは70歳以上女子シングルス。
遠目には絶対70歳以上の女性が戦っているようには見えない!

2人とも鉄人ですわ!
相手は全日本でも上位の方で、女子シングルスには珍しく中間守備というかするするとサービスラインのやや後ろ目まで進みその場所をキープして試合を進めます。

ボレー、スマッシュ共に抜群の安定感、しかもサーブをはじめショットが力強い。
凄いです。

私が70歳になってもこんなに動けるものだろうか。
うーん、難しい。

お次は65歳以上と60歳以上ダブルス。
もうみんな何十年テニスしてきたんですか、と言う感じのロブあり、強烈ショットにスマッシュあり、ドロップありでないのは凡ミスだけという充実振り。はあ。

知り合いのコーチが出た45歳以上ダブルス。
出場者の半分は東京など地域外からの参戦で、こちらの相手も東京からでした。

ファイナルにもつれ込んだ試合は見ていて本当に面白い試合でした。
にわかペアだったこちらのペア(それぞれ実力はすごいんですよ)と違い。見事にチームワークが取れていて、前衛は女性では珍しいくらいポーチ出まくりでそれがことごとく決まる。

フォアでも出る、バックでも出る、センターラインなんて軽々越えた先まで出る。
動きが身軽で身体能力抜群と言う感じ。

羨ましい~。
若いころハンドボールの選手なんかをやってたり?

帰りに過日出場して今日は応援に来ていた知り合い2人に会いました。『ジンジンさんも出たらいいのに』
『そんな、お金さえ払えば出れるってもんじゃないですし』
『いや、お金さえ払えば出れるよ』
『え~、そうなの?』
『授業料は高いけどね。僕なんか10500円払って6ー0 6ー1だからゲーム単価高いよ』
『でも、絶対ためになるから!』

いえいえ、金を払えばいいってもんじゃありません。
まだまだ修行がだりません。

まざす頂ははるかに遠そうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら
僕にとっては、夢のような世界ですなぁ。まあ、僕はテニスさえできれば内容は問わない世界で頑張ります。
2013/04/05(Fri) 15:53 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
テニスの上手さもは当然ながら、まずは丈夫な体あってこそのスポーツエリートだなあという気がします。
2013/04/05(Fri) 16:51 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
いいな
私も早く染まりたい。といいつつなかなか始められない。
2013/04/05(Fri) 22:16 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
やはり家の近くじゃないとね。
2013/04/10(Wed) 18:35 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
