名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 不調は続くよ
2013年04月11日 (木) | 編集 |
昨日は明日のクラブ対抗に向けての集合練習でした。
月曜日の月例会よりはましになっていましたがそれでもフォアが打てず、フォアに自信がないと全般的に調子が上がりません。

他のメンバーは、ほぼレディースメンバー(朝日レディースの頃だから昔、ね)で、ただでさえ自信ないのに困ったもんです。
しかし私と組んだ人は百戦錬磨で強気、こんな不調の私と組んでも勝てるのがすごい。

明日の相手は(歳をとった)実業団じゃないかというグループばかりで勝ち上がるのは正直難しいのですが、ダブルスらしい試合がちゃんとできるか…頑張ってきます…。

不調の原因となったゲーム『ゼノブレイド』はめでたくクリアしました~拍手~
このゲームはメインストーリーと平行していくつものサイドストーリーや寄り道がありいくらでも時間をかけられます。

最短でやろうと思っても、面白いのでつい寄り道をしてしまう…もう悪魔みたいなゲームです。
自分が選んだバトルメンバーに『スキル』やら『アーツ』やらもちろん各種装備、おまけに『ジェム』を作って絆を結んでなんたらかんたら…と慣れるまではめちゃくちゃ煩わしいのです。

そしてしかも装備させたと思い込んでいたアーツが、実はもう一手間かけて折々にアップさせなくてはいけないのに気付かず、途中までずっと不利な闘いをしていた…

私はパソコンのソフトなども取説を読まずに適当にやるほうで、ましてや家電など絶対読まない。
ゲームもしかり、こんなもんやってりゃわかるさとタカくくっていたのが大失敗でした。

私としたことがこんなヘマするなんて!これも老化現象だろうか…。
息子から『お母さん、家電はいいけどゲームはしっかり取説見ようよ』とありがたいご注意を。

いやいや、試合前に10時間もするほうが100倍ヘマです…。

この『ゼノブレイド』5500円で100時間以上も楽しめ、しかも、しかもですよ!
なんと2周目まで用意されているんです。

これが何時間でクリアできるかわかりませんが、なんてお得な遊びなんでしょう!
ヒマでやることが無いならパチンコなど行かずにゲームやるほうが超安上がりで楽しいのに、などと思うのは物好きなオタクの考えなんでしょうね。

もちろん、2周目は当分やりません!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ、10時間ってテニスじゃなくて・・・
あはははは(枯れた笑い)。

ともあれ、祈、健闘!
2013/04/11(Thu) 17:17 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
あらためて呆れるでしょうe-263
2013/04/11(Thu) 18:59 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
根気があるね
最近飽きっぽくて・・・
ダメです。
2013/04/13(Sat) 00:15 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
だって面白いんだもん。
勉強は続かないが…。
2013/04/13(Sat) 07:54 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
