名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ニューラケット
2013年05月14日 (火) | 編集 |
数年ぶりに新しいラケットを買いました。
これまでより買い替え期間が長かったのは、今のラケットを買ってきた日に、ジンジン(犬 ※下注)がケースからラケットを引きずり出してガリガリかじって穴を開けてくれて()全く使うことなく1本だめになりまた同じものを買わざるを得ず、1本しか使えないのに出費は2本分もかかってこれじゃ当分買えないと思ったからです。

あの頃ジンジンもまだ子犬だったからなあ。
今度買ったのはこれです。

img58564331.jpg
WILSON のJUICE100
アザレンカ使用モデルです。

と言っても私が買ったのはlight版で、279gです(本来304g)。
ラケット面はその名の通り100インチです。

今使っているのラケットはダンロップのDiacluster Nex8.0 で、はラケット面108インチですが、見た感じ、振った感じが100インチのほうがしっとりきます。
年齢的には()もっと厚・デカラケのほうがいいのでしょうが、なかなかなじめません。

上手い男の人がデカラケを使って楽そうに打っているのを見ると非力な私こそデカラケ使わなくちゃと思うのですがどうも上手く使えないのです。
本気で絶対デカラケを使いたい!と望んでいるわけじゃないからもあるでしょうけどね。

サーブはやりやすい。
ストロークも力を抜いてしっかり振るボールがとスッと飛んでくれます。

とにかく小ぶりなラケットのほうが取り回しが楽で好きなのです。

※ 犬の名前にちなんだブログ名で犬も私もジンジンだったのですが、紛らわしいので筆者はジーンに改名することにしました。

コメント
この記事へのコメント
おお、そう言えば、僕も新しいラケット
買ったんでした。まあ、僕の場合は買い替えじゃなくて、予備ですけどね。いつも使っているのは、バボラのピュア・ドライブ+が2本。大分年季が入っていて、1本は、もう10年程使ってますが、同じラケットの2009年モデルは、3年位使ったかな(ともに、300グラムで、フェイスは100SQ)。新しいのは、スペックを忘れましたが、明日引取りに行くので、また、書き込みます。
2013/05/14(Tue) 21:43 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
今度買ったラケットはピュアドライブに似ているそうです。サーブ、ストロークはいいのですがボレーがまだ上手く打てていません。
2013/05/16(Thu) 10:03 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
実は、この前買ったラケットはグリップサイズを
間違えていたし、思ったより固くて、そのうち半額で売り払う予定です。ピュア・ドライブは鞭のようにしなる(実際はそんなことないけど)感じがあるので、ストロークは良いけど、ボレーは慣れが要る様な気がしてます(当てにならないですが)。
2013/05/18(Sat) 07:25 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
そんなところもJUICE100はピュアドライブに似ていますね。
2013/05/19(Sun) 09:56 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
新しいラケットは、ピュア・ストーム+でした。
320グラムで、面は、95SQ。ちょっとした違いですが、ラケットの重さで玉が飛んでくれるけど、今のところ、コントロールが難しい感じです。ボレーやきわどい玉もミスりまくり。タッチと正確性が上のはずなんですが、今のところ???です。
2013/05/21(Tue) 12:49 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
うたい文句どおりにはいかないものですね。
ラケット選びは難しいです。
2013/05/21(Tue) 15:11 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
昨日は、ストームでの2度目のテニス
でしたが、大分慣れてきました。ボレーに未だ課題がありますが、サーブは打ちやすいかも。最近、当地の草トーとかに出ないので、もう一本買わなくても良さそうだし。
2013/05/23(Thu) 07:40 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
新ラケットは脱力しないと飛んでくれません。短かく跳ねないボールなど力が入ってしまうし、試合途中で重く感じてくるのでまだ以前のと共存中です。
2013/05/24(Fri) 09:58 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
