名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 5月の試合 その1
2013年05月18日 (土) | 編集 |
5月は3つ試合が入っています。
2つは団体戦、1つはダブルスの月例会です。

昨日は団体戦でした。
全く内容がわかってないまま声をかけられて参加したのですが、会場に着いたら何だか年齢がかなり高そう(人の事を言えた義理ではないが)。

シニアの大会?と思ったら『60代1人、50代2人以上あとは自由』の6人の団体戦だそうです。
あと3人は20代でもいいわけ?(そうみたいです。いなかったけど)

4月からの超絶不調はやっとヤマ場を越え光明が見えて来つつあります。
やれやれ。2勝1敗でした。

チームはトーナメントの1R負けでした。
次、頑張ろう。
さてパソコンのハードがもうパンパンで残量わずか(Dドライブもありますが)なので要らないものや外付けハードに移したものは削除しようと思い、景気良くバシバシ削除していて、『Silver Light』なるものを見つけました。

入れた覚えもないし、また勝手に入り込んだなと思い調べると、web上で動画やアニメを見たりそれらの製作、配信に使うアプリ開発用のソフトだということで、それならいらないかと消したところ、さあ大変。
ある必要なプログラムが全く表示されず、慌ててファイルの復元やCドライブの総復元を繰り返しても全くダメ。。

そんなこんなで数時間浪費。
仕方ないので諦めて、webでフリーソフトを探してきて入れようとしたら、パソコンに『Visual Studeo』が入ってないからダメと言うし、それならとそれを探してきて入れようとしたらフリーで使うならマイクロソフトのアカウントからプロダクトキーを手に入れろと言うし…

あ~~もうだからパソコンはやだ。
夜遅くから始めたとはいえ全て完了したのは御前3時でした。

もう2度と余計なことはすまい!
と決心するんだけど、なぜかまたやっちゃうんですよね~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も前のPCでそういうことがありました
シルバーライトって、マイクロソフトの映像関連ソフトですよね。無料ソフトで、提供会社とかの情報を表示してくれるのがあるので、削除前にチェックすると良いですよ。http://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/bb896653.aspx
2013/05/18(Sat) 07:19 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
そんなソフトもあるんですね。みんな同じような失敗をしてるということですね。
2013/05/19(Sun) 09:59 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
そう、そう、復旧するのに半日かかったりして
・・・(欝)。新しいノートPCにして、容量に余裕があるようになってから、もう、要らないソフト探しは止めてしまいました。
2013/05/21(Tue) 12:45 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
やはりそれが一番の解決法だなあ。
2013/05/21(Tue) 15:06 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
