名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 戸外の運動は危険!
2013年07月22日 (月) | 編集 |
今日も35度。
天気予報では、戸外での運動は危険、とのこと。

コートの上はきっと40度近く?
その中でまたテニスの試合でした。

これで倒れたら、こんな時にテニスなんて!と呆れられるというか非難されちゃいますよね。
今回はいつもの月例の団体戦よりやや上のレベルです。

結果はというと、予選リーグでは何とか2位に入り上位リーグに入りはしましたが、あえなく敗退。
最後の試合では両足のふくらはぎが攣ってまともには出来なかったのですが、今日は自分としてはそれほど悪くはなかったので熱中症にもならず無事終了したので良しとしましょう。
コメント
この記事へのコメント
ああ、豪なんかだと、もっと暑くても平気でテニス大会とかありますよ
ちょっと前まで、全豪ですら、暑くなり過ぎたときの中止規定がなかったんですから。しかし、頑張って水分補給しないと、マジに危険ですよね。昔のスポコンの野球部は、夏に部員に水を十分飲ませないで、良く事故が続発しなかったですよね(あるいは、事故になっても問題にならなかった?)。
2013/07/22(Mon) 23:12 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
知り合いの人が公式大会を『暑さ』を理由にデフォしました。
こんな時期に大会を組むなんてe-262という本部への抗議もあるようです。
70以上シングルスの部ですから無理ないですよね。
2013/07/23(Tue) 08:49 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
70歳以上の大会をこの時期にやるのは
ちょっと、非常識でしょうね(除く、東北とか信州とか)・・・50歳以上ですら、十分に危ない。若い頃スポーツやりすぎて、脳みそが筋肉化した人達が役員やっているんじゃないでしょうか?
2013/07/23(Tue) 13:37 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
大会は無事終わったようで何よりですが。
2013/07/23(Tue) 23:48 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
