名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 祝東アジア杯優勝 
2013年07月29日 (月) | 編集 |
昨夜の東アジア杯、韓国戦では、10代から期待し応援していたセレッソ大阪の柿谷選手がやってくれました。
期待どおりの大活躍。これで次も呼んでくれますよね?

出来過ぎ?いえいえ彼ならあの程度決めて当然。
だって天才なんだもの、と軽く言えてしまうくらいの才能を持て余し気味だった10代からサッカー選手としては致命的な年月を遠回りしてやっと代表に呼ばれるまでになりました。

どのくらいの年月かというと、セレッソ同期の(歳は香川が1つ上)香川選手が『J2の得点王』という地味な経歴を手にドルトムントに移籍して活躍し、そこから世界のマンチェスターユナイテッドの選手にまで駆け上った…くらいの年月です。
やっと香川選手の背中が見えてきたかな?
近い時期に香川選手と同じ代表のピッチにたてるよう祈ってます。

昨晩は韓国に攻められる一方の劣勢の中で少ないチャンスをものにしてくれました。
優勢な試合展開でもゴールが遠いというよくある日本の試合とは反対の、これまで相手にやられていたパターンでの胸のすく2ゴールでした。

韓国が圧倒的に強くてとてもかなわないなと感じていた一昔前の実力差を知る身として、したたかにしぶとく韓国に勝てるなんてすごいなあと思ってしまいます。
日本に比べて韓国はもともとサッカー人口やファン人口がかなり少ないのですが、それでも昔から強いというのはやはり根性がある、のかな。

それに全体的に体力や体格も絶対日本人より優れてますよね。
関係ないけど女の子は足長いな、と思ったし。

実は韓国で行われるサッカーの日本の試合は対戦相手が韓国じゃなくても結構人気なんです。
もちろん応援するためではなく、日本が負けるのを見るためです。

相手国の国家の時は起立しても君が代が始まるとこれ見よがしに着席してブーイングですからね。
相手チームがボールを奪うと大声援で日本がボールを取ると大ブーイング。

ハハハ、とてもわかりやすい。
相手が韓国じゃなくてもそうなんだから、昨日の会場は相当殺気だってただろうな。

そんな中で冷静に試合してくれた選手のみなさんありがとう。
でかでかと掲げられた全く無礼な横断幕は、ヤレヤレですが勝ったことだし今回は流してあげよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんの一瞬のラッキーチャンスをものにした日本の勝利。しかし終始攻められっぱなしの試合展開は問題あり。柿谷、今後の試合に(出られるかどうか分からないが)期待したい。新星現るかな!
2013/07/29(Mon) 17:16 | URL  | ストン狂 #SFo5/nok[ 編集]
to ストン狂さん
相手も似たようなものとはいえ、今回メンバーはまあ2軍で優勝したようなもんですからね。
ホームの気迫十分で、まれにみる攻められっぷりでした。
2013/07/29(Mon) 18:09 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
おお、テニスメイトさんが肩入れしている柿谷
君、やっと本領発揮?これから、花が咲いてほしいですね!
2013/07/29(Mon) 19:11 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
そうなんです!やっと真価を発揮してくれつつあります。サッカー選手の23歳はもう待った無しですからね。
2013/07/31(Wed) 16:24 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
