名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 紅蓮の弓矢
2013年08月06日 (火) | 編集 |
車の中でラジオを聴いてたらカラオケランキングをやってました。
ハナミズキや湘南乃風の純恋歌や夏祭り(ホワイトベリーね)など10位に入っているのは、案外少し前の歌ばかりなんだなと思っていたら、1位は「紅蓮の弓矢」でした。

DJの人が「この1位の歌、僕知らないですねえ」と言っていました。
知ってます?
私は知ってます!!カラオケで歌いませんが。

『進撃の巨人』というアニメのオープニングです(数週前から第2部となり曲が変わりました)。
勇ましいというか、これがアニメだ!!!みたいな盛り上がる曲で歌詞がまた笑えるくらい面白い。

=屍を踏み越えて 進む意思を笑う豚よ
家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる飢狼の自由を!=  ですからね。
紅蓮の弓矢
みんな(たぶん若い子たち、ですよね)こんなの歌ってるんだ。

なんで知っているかというと、月曜の26時(つまり火曜の朝2時)から毎週見ているからです!
もちろん録画ですが。

原作は2009年から別冊少年マガジンで連載され、これまで出ているコミック10巻で2000万部を売り上げている超人気漫画です。
1巻200万部売れてるんだ!!びっくりです(うちにもあるので10冊貢献しています…)。

これなら売れるだろうな。
面白いです。

いつだかわからない時代設定ですが、人を喰らう巨人が出現し人類が滅亡の危機に瀕し、彼らと命を懸けて戦う戦士が養成され…  というお話で主人公はもちろん戦士となります。

アナログな特殊な器具で器用に空を飛び巨人と戦うのですが、この空間を飛ぶ疾走感はスパイダーマンの向うを張れるんじゃない?
それならCGを駆使し実写映画も作れそう、でも無理かな、なんて思っていたらなんととっくに実写映画も制作中だそうです。わぉ。

主役は誰?来年公開予定だそうですがまだなーんにもわかっていません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(Tue) 20:17 |   |  #[ 編集]
to HAL7さん
息子が『うちの母が見てるよ~」と友達に言ったら「いいな、うちは韓ドラ見てるよ~」と羨ましがられた(?)そうな。
2013/08/07(Wed) 07:58 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
