名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 錦織初戦敗退
2013年08月27日 (火) | 編集 |
全米オープンが始まったと思ったらすぐに錦織の夏は終わってしまいました。
予選から上がってきたランキング179位の同年の選手に初戦でストレート負け。

相手はストロークが調子よく確実で錦織ともひけをとらない。
しかもサービスは錦織より強力。

いい試合をしたんだと思います。
ランキング12位の選手が179位の選手に負けるのはまさに番狂わせでそういう責任と重圧の伴う地位なんだなあと思いました。

大会前のコメントや情報からどうもあまりいい状態じゃないんじゃないかとは思っていたのですが、理由はどうあれ残念な結果となりました。
同じく初日に試合のあった伊達選手も敗退、奈良くるみ選手はこちらは格上の選手に勝って2回戦進出です。

季節は少しづつ『秋』を運んで来ていますね。早くも稲穂が。
130822_0616~01
コメント
この記事へのコメント
おお、伊達さんは本戦出ているだけで偉いけど・・・
錦織君は、怪我の心配がなくならないと、10位以内は無理かも・・・やっぱり過去のチャンピオン達を考えると、男子は特に、大きな故障が少ないとか、故障からの復帰が早いとか、多少の故障があっても格下になら勝てるとかが、安定してトップ10に留まれる条件になりますよね。
2013/08/27(Tue) 22:22 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
偉大な才能が普通の肉体に宿ってしまった?
テニスって案外、肉体的能力がものを言うスポーツ化もしれません。
2013/08/29(Thu) 21:57 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
