名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ソーラー噴水
2013年09月26日 (木) | 編集 |
門のそばの水道のメーターボックスがいつも水が溜まってしまいます。
どこかで漏れているのでしょうが、メーターの小さな回転板も動かないくらい微量なので、漏れていたとしても水漏れ場所が特定できないとのことです。

仕方ないので、水撒き用に使ったりしていますが、水が溜まったままだと、ふたをしていてもボウフラが湧きそうなので、循環させ、かつ表面にさざ波を絶たせたら少しは回避できるかな、と噴水を付けてみました。
ソーラー発電を使った小さな噴水です。

s-130926_1304~01


そんなに強い日差しではなかったのですが日が当たればかなり勢いよく5,60㎝くらいに水が噴き出します。
噴き出し口の形が3種類ほどあり拡散せずしぶきがボックス内におちるものを使いました。

水しぶきの音も気持ちよく、エコだなあと感心するのですが、当たり前ながら太陽が雲に隠れると即エネルギー切れでチョロチョロと停滞してしまいます。
それも楽しいですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、中々風情があって○ですね!
素晴らしい!!
2013/09/26(Thu) 19:02 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
予想以上に活発です。が、周りが立ち木に囲まれていてすぐ日陰になっちゃうんですよね。
2013/09/27(Fri) 15:32 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
