名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 十二単衣
2013年10月27日 (日) | 編集 |
十二単衣と言っても草花のほうです。
地味な感じがどうも父の好みではなかったようで、整理されようとしていたのを実家に帰った時に少しレスキューしてきました。

ずっとこれを『十二単衣』と聞いていたのですが調べてみるとどうも違うようです。
でもこれはこれで切り花にすると落ち着いた感じでいい花です。

つぼみばかりで花をお見せできないのが残念。
可愛い紫色の花が咲きます。

確かに地味、というか雑草っぽくもある。
131027_1010~01

実家にはもちろんいつもジンジンと一緒。
台所のドアの窓から川向こうの道路が見えて道行く人や犬を見ているのがお気に入り。
131026_0928~01
コメント
この記事へのコメント
へえ、十二単という植物(花?)
があるとは知りませんでした。秋、なんですね。
2013/10/29(Tue) 11:47 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
母もこれを十二単衣だと信じ込んでいるんもですが…。
2013/10/29(Tue) 21:29 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
ご子息の
ご結婚の話題かと・・・v-19
2013/11/02(Sat) 18:58 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
ほお、そうですね。
ま~ったく式に興味がないので本人次第ですね。
2013/11/03(Sun) 11:57 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
