名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 光雲神社(てるもじんじゃ)
2014年01月14日 (火) | 編集 |
桜の名所として有名な西公園(福岡市中央区)の52段の石段を上ると光雲(てるも)神社があります。
光雲神社には福岡藩祖・黒田如水と福岡藩初代藩主・長政が祀られています。

始まったばかりの大河ドラマ『軍師官兵衛』の主役に関する場所なのでちょっとしたブームになっています。
神社の名前は、2人の龍光院殿(如水)、興雲院殿(長政)という法名から一字ずつ取って名付けられました。

140110_1109~01

お賽銭を入れると天井に描かれた鶴が『カォーカォーカォー』と鳴きます。
怪鳥音と言いたいような鳴き声ですが鶴だそうです。
140110_1106~01

ジンジンも初詣。
140110_1108~01
====
以前、東名テニスクラブの仲間で現在大阪在住のNさんのテニス仲間の愛犬が、ジンジンの異母兄弟だとわかりました。
同じく山形県酒田市のピッコラ舎の犬でした。

Nさん連絡ありがとう。
テニスも頑張ってね。

こちらがジンジンの異母兄弟のメイちゃん。
IMG_1022.jpg
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
 兵庫県在住のメイの飼い主です。
今日Nさんからメイの写真がブログにUPされると
メールを貰いお邪魔しました。
 犬仲間とはまったく関係ないところから、
メイの異母兄弟の存在がわかってとっても嬉しく
思います。名古屋近辺にもドゥードルが何頭もいて、
ディニーズガーデンで時々オフ会したりするんですよ。
またいつかジンジン君(?)に会いたいな・・・

 テニスの方は3年前に膝を手術して以来出来なかったのですが、最近Nさん達に入れてもらってぼちぼちはじめました。またブログ拝見させていただきます。
2014/01/14(Tue) 23:45 | URL  | メイママ #-[ 編集]
to メイママさん
ジンジンは4歳の男の子です。
嬉しい時にハイテンションになるのが困ったところです。
思いもかけないところからジンジンの仲間の消息がわかりびっくりe-68です。

またテニスを楽しめるようになって本当に良かったですね。
ドゥードルとテニス、どちらもずーっと仲良くしたいですね。
コメントありがとうございました。
2014/01/15(Wed) 19:39 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
わあああああ、兄弟犬の方が
モフモフ?ともあれ、両方とも可愛い!!
2014/01/18(Sat) 15:34 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
ジンジンも美容院に行かなければモフモフなんですよ。でもクルクル巻き毛なので手入れが大変。
2014/01/19(Sun) 14:27 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
