名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 初試合
2014年01月27日 (月) | 編集 |
今年の初試合は月例のダブルスです。
新年早々はテニスをやる機会が多かったのですが、半ば過ぎからは雨や用事が重なりほとんど練習もできていなかったのですが、試合に入ったとたん更なるハプニングが!

最初の試合でサービス練習をしたら2本目で『シャカッ』と変な音がしたのでラケットをみたらガットが2本切れていました。
切れるような剛速球とは全く思えないので、車の中に入れっぱなしにしていて寒さでガットが固くなり切れたようです(そこそこ食い込んでいましたが)。

しかし試合の方は借りたラケットながら2勝1敗で予選1位通過でした。イェイ!
でも本線では初戦敗退。

来年で70歳よ、というベテランさんに(こちらは剛速球でした)負けてしまいました。
まだまだです。


コメント
この記事へのコメント
予選ながら1位通過は立派じゃないですか。しかも借りたラケットで。
本選では直近70歳が買ったとは・・・すごいなぁ。
自分もその歳に近づいています。
負けないようにしないと!負けてたまるか!(笑)

じんじんさんも次回はぜひ頑張ってください。
2014/01/27(Mon) 23:22 | URL  | ストン狂 #SFo5/nok[ 編集]
to ストン狂さん
昔の70歳とは違いますね。
パワーは落ちず経験は増えるって感じです。
2014/01/28(Tue) 15:02 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
テニスメイトさんのレベルなら当然お持ちだと思ってましたが?ああ、滅多に切れないとか?
2014/01/29(Wed) 12:52 | URL  | しかし、スペアのラケット常備してない? #-[ 編集]
しかし、スペアのラケット常備してない?
テニスメイトさんのレベルなら当然お持ちだと思ってましたが?ああ、滅多に切れないとか?
2014/01/29(Wed) 12:57 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
ガットの種類のせいか(シープとかじゃないですよ)女性にしては切れるので試合には予備を持っていくのですが、うっかりというか、なぜかスポーンと忘れてしまっていました。
2014/01/29(Wed) 21:01 | URL  | ジーン #-[ 編集]
そう言えば、ハンドルネーム(HN)を
「ジーン」さんにしたんですか?
2014/01/31(Fri) 07:55 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
犬と筆者の区別がつかずわかりにくいと言われて、犬の半分のジーンにしました。
2014/01/31(Fri) 10:19 | URL  | ジーン #-[ 編集]
ああああ、Jean じゃなくて、
ジンジンの半分ですかぁ?そりゃ、ちょっと意外。ビリー・ジーン・キングにでも、あやかったのかと思いました。
2014/02/01(Sat) 10:00 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
