名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 同窓会
2014年02月19日 (水) | 編集 |
引っ越しが多かったせいか、同窓会には幸か不幸かあまり縁がありません。
大学のテニス部だけは追跡機能がしっかり働いて縁が切れませんが…。

そんな私にウン10年ぶり!!!の小学校の同窓会がありました。
仕事や結婚で小学校のある街からずっと遠く離れていたのですが、仲良しの友達一人とはずっと年賀状のやり取りが続いていました。

数年前、近くに戻ってからは小学校以来また一緒に遊ぶ友達です(今年もサッカー開幕戦観に行くよ!)。
その友達が幹事さんになってクラス会を開いてくれました。

それなら行かないわけがない
クラス会では小学校以来初めて会う人もいて、ほぼ全員全くわかりません!!

だってまだ子供だったんですよ。
それがもう大人を通り越して一気にいい年したおじさん、おばさんですからね。

やせて背が高い体形も自分ではもう長い間当たり前だったのですが、当時は低かったんですよね。
みんなに背が高くなったね(と言うほどではないですが)と言われ、そうだった、と思い出しました。

この5,6年生のクラスは本当に楽しいクラスでした。
今から思えばまだ若かった先生が、日々熱心に教え遊んでくれていたのだとわかります。

そんな先生や友達に巡り合えて感謝の気持ちでいっぱいです。
クラス会には参加されることができなかったのですが、みんなのすっかり変わった写真とともに楽しい報告が行っているはずです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは素晴らしい!
うちの小学校は、これまで一度も同窓会なんてやってないような・・・。
2014/02/20(Thu) 04:52 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
小学校の同窓会ってなかなかないですよね。
これから夏冬のオリンピック毎(つまり2年に一度)に集まることになりました。次はリオデジャネイロオリンピックですe-68
2014/02/20(Thu) 21:05 | URL  | ジーン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
