名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 球春
2014年03月22日 (土) | 編集 |
この頃はテレビ観戦することもなくなりましたが、選抜高校野球が始まると、あ~やっと春が来た!と実感します。
昔働いていた職場には京都出身の方がいて、「お水取りが終わると春やねえ」とよく聞かされていました。

確実に温かくなるのは『暑さ寒さも彼岸まで』の彼岸過ぎなのですが、お水取りは3月12日で一足早く気持ちだけでも「もうすぐ春だ」と思えて嬉しくなります。
今日も朝の散歩はやや寒かったのですが、陽が上がってくると春の陽気です。

桃の花も満開
140322_0743~01

140322_0743~02

菜の花もほぼ満開
140322_0758~01
コメント
この記事へのコメント
あはは、直ぐに、炎天下の夏が
来そうですね。高校野球も20年ほど見てないかなぁ・・・。
2014/03/23(Sun) 07:09 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
どうなんです。春が来るのはずーっと待つのに春が来たらあっという間に夏になってしまうんです…。
2014/03/23(Sun) 12:59 | URL  | ジーン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
