名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 緩いボールは
2014年05月22日 (木) | 編集 |
以前から緩いボールが苦手で、返球まで緩々になったり、強く打とうとして力んだりと散々でした。
この頃は何とか克服できた気がしますが、それでも疲れている日などはなかなか対処できません。

今日も、痙攣の後遺症(単にまだ痛いだけですが)や疲れでテニスは休みたかったのですがクラブに用事があり、それならついでに、テニスもしなくちゃもったいないとゲームをしたら…。

対戦相手が緩いボールを打つ人で、全く合わず、こちらの力が吸収されて利用されるだけで、あ~疲れた。
しかし、元気じゃないと対処できないって言うことはまだまだ緩いボールが打ててないんですね。

しっかり打とうとせずにこちらも緩~くお返しすればいいのかなあ…。
テニスって難しいです。
今度AKBの『恋するフォーチュンクッキー』を踊る事態となりました。
ただいま振りを必至で覚えているところ。

1番と2番で振りが微妙に違う。
どうしたものか、そこまできっちりやらなくていいのだろうか。

ステップもやるべきか、足元はみえないんじゃないか?
うーん、一応きっちり踊ることにしよう…(覚えられれば)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
