名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 花子とアン
2014年08月11日 (月) | 編集 |
ずっと見ていなかった朝ドラですが、『あまちゃん』で引き戻され、その後の『ごちそうさん』『花子とアン』もついつい見てしまうことに…。
『花子とアン』じゃなくて『花子と蓮子』じゃないかと思えるほど仲間由紀恵の白蓮さんが注目されているそうで、彼女の嫁ぎ先である飯塚の【伊藤伝衛門邸】も人気になって観光客が増えているようです。

私が見学に行った時は、まだまだ観光客も少なくて、案内の女性がずっと付きっ切りで館内を案内してくださり、たくさんの話を聞かせてもらいました。ラッキー。
世間では伝衛門さんが『白蓮に捨てられた男、金持ちだが粗野な人物』という印象を持たれているのが昔からどうも腑に落ちないと思っていたので、創作が入っているとはいえ、テレビでなかなかオトコマエな描き方をしてくれてホッとしています。

伊藤伝衛門がモデルの嘉納伝助を演ずる吉田鋼太郎さん(ご本人とは似ていませんが)、深い人間性が出ていてこれまた良かった。
すごい役者さんですよね。最近はテレビドラマ『モズ』の殺し屋役が迫力でした!

ちょうど3年前のブログです
こちらからどうぞ→伊藤伝衛門邸
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チロリアン
なかなか素敵な豪邸でしたね。
朝ドラ好きが多いから、自慢しています。
2014/08/11(Mon) 20:09 | URL  | きょん #-[ 編集]
そんな記事を読んだような気もしますが・・・
浅学で、白蓮さんの事は知らず。でも、仲間由紀恵さんなら、はまり役でしょうね。
2014/08/12(Tue) 05:16 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to きょん
こちらでは観光客が激増、とよくローカルニュースに登場します。
あのころは公開してからまだ日が浅かったからね。
2014/08/13(Wed) 08:59 | URL  | ジーン #-[ 編集]
to HALさん
白蓮に対しては想像を超えた優遇ぶりなんですが、お金じゃ信頼は勝ちえなかったのですね。
2014/08/13(Wed) 09:06 | URL  | ジーン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
