名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ お盆もテニス
2014年08月14日 (木) | 編集 |
今年は、墓参りも盆参りもなく、お盆もテニスです。
誰か来てるかな、来てなかったらサーブの練習でもしようと出かけたら、昨日は本当にサーブの練習でした。

この頃の目標は『絶対入るセカンドサーブ』です。
かなり回転を掛けていますが、掛け過ぎて短かったりすっぽ抜けて大きすぎたりとまだ『絶対入る』には程遠い。

今日は、いつものメンバーがいて、そのあとちょうど4人となり、しっかり練習できました。
かなり走り回りました。

足が速くなったわけはないと思いますが、短いボールが以前より取れるようになりました。
ストロークもみっちりやってその後ゲームを始めたら2試合目にいきなり左足の脛が攣り終了!!

相変わらず攣ります。
水も塩もミネラル補給しているんですけどね…・。
コメント
この記事へのコメント
芍薬甘草湯
が、攣りに効きます。
腎臓の悪い人にはよくないようですが、
ほんとによく早く効くそうです。
鍼灸師の友人お墨付き。
2014/08/14(Thu) 23:00 | URL  | きょん #-[ 編集]
いや、それだけ練習してからなら
疲労性の痙攣かも。発汗性じゃなきゃ、水や塩を補給しても無理じゃないでしょうか。
2014/08/15(Fri) 05:32 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to きょん
芍薬甘草湯は私の必携品です。試合ではいつも飲んでるんだけどなあ。
2014/08/17(Sun) 10:38 | URL  | ジーン #-[ 編集]
to HALさん
筋肉が虚弱なんでしょうね。
心肺機能は結構いいのですが。
2014/08/17(Sun) 10:41 | URL  | ジーン #-[ 編集]
うーん、ある年齢以上は(個人差があるでしょうが)
試合の前に練習しすぎるのは×だと思いますよ。持久力が気がつかないうちに落ちてますから。まあ、ジーンさんのように、週に3、4回プレーしている人は落ちるスピードが遅いはずですけど。僕もこの10年で随分持久力が落ちました。
2014/08/18(Mon) 11:30 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
