名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ガット
2014年08月17日 (日) | 編集 |
以前はガットが切れるなんて、(お守りの)ミサンガが切れるような感じで『わぁ、ガットが切れた~』と面白がるくらいだったのですが、この頃は全く笑っていられません。
3か月で切れる!

値段が安くても高くてもテンションが変わっても切れる!
すぐ切れる、といつも張ってくれるお兄さんに言うと『週に3、4日する人は切れなくても3か月くらいで張り替えた方がいいからこれでちょうどいいんですよ』と言います(そうなんですよね。きっと)。

週に3日でも正味2時間くらいしかしてないし、そんなバンバン打ってない、と思う。
しかしいつも中心あたりはガット同士が見事なまでにしっかり食い込んでいて切れるのです。

昨日は初めてのコートにお邪魔して若い(!)上手い人たちとテニスをしようとしたのですが、練習し始めた途端に切れてしまいました。
ハードヒッターの男性なtらわかるけど非力な私のガットがなぜこう切れるのでしょう。
不思議です。
左右とも握りが、かなり厚いので、ドライブ回転が掛っている?くらいしか思いつかない。

えー、結局初めての方にラケットをお借りしてしまいました。
借り物のラケットで試合をするにはとっても強い相手でした……。

思えば試合中に切れたことも2回。
古いもので間に合わせたり借りたりと適当に誤魔化してきたのですが。

さすがに同じラケットを買う事にしました!
(慣れない借り物ラケットで負けたのが悔しかったらしい)

試合用に同じものを2本揃えるより、新しいラケットを買いたちと思っていたのですが今のラケットは気に入っているしまた試合中に切れるとペアにも迷惑かけちゃうし、やはりラケットって2本いるもんですね。

使っているのはウィルソンのジュース100Lです。
早速ネットで注文、安く買えました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ、握りが厚いのなら
自分で思ったいるよりも、玉際でスピンがかかっているのでしょうね。○ではないでしょうか。日本ではネットでラケットが安く買えて○ですよね。当地では、安売りするのは、3、4シーズン前の代物でです。
2014/08/18(Mon) 11:26 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
今使っているのは海外正規品を安く買い、今回は日本正規品の2013年製が驚く安さでした!いずれもネットで。
2014/08/18(Mon) 11:31 | URL  | ジーン #-[ 編集]
昔は、数年でラケットが壊れたのですが
最近は、スイングのスピードもテニスをやる頻度も落ちたので、ラケットは壊れず、もったいなくて新しいのを買うのをためらいます。
2014/08/27(Wed) 07:33 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
