名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 不同視 その2
2014年12月09日 (火) | 編集 |
片目だけのコンタクトをして数試合しました。
結果は…

効果があるような変わらないような…。
サービスラインくらいの位置にいて、エンドラインから打たれたボールをボレーする時に、はっきり見えるのでは?とそれを一番期待したのですが、それはあまり変わりません、というか判らない。

で、思わぬ変化は自分が打ったロブの精度が良くなったことです。
飛んでいくボールの距離感がわかりやすいので浅くなったりしないのです。

でもこれはたまたまロブが上手く打てるようになっただけかもしれないし真実は謎です。
ただ言えるのは、コンタクトを入れてなくてテニスをしていてミスをすると『これってコンタクトを入れ忘れたからじゃない?」と不安になりそうなことです。

あ~、これからあの面倒なコンタクトをテニスするたびにいれなくちゃいけないのか。
入れるのはなんとかなるのですが外すのが大変!

もう目玉をつまんでるんじゃないかと思ったり滑ったりで毎回死ぬ思いです。
毎日両眼コンタクトの人は尊敬します。

息子がそうなのでどうやって外してるの、と聞くと『ん~、両目ともちゃっちゃと1秒くらい』だそうです…。
コメント
この記事へのコメント
コンタクトはした事がないですが、
慣れれば大丈夫じゃないですか?ところで、塩タブレットを買うような話が、大分前に載ってましたが、暑い時期に使われました?効果は?今回日本に帰省した時に買おうかと思っているのですが。スポーツ飲料を大量に消費すると、カロリーが馬鹿にならなくて・・・。何とか、減量しないといけない位、太ってしまいまして。
2014/12/10(Wed) 03:49 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
塩タブレット(完全に塩の固まり)は、辛すぎて真夏でも嘗められるものではありませんでした。
同じタブレットでもミネラルを入れて調製してあるもののほうがいいです。

塩飴というのもありますが甘くべたっとした感じが余り好きではありません。
食材の『胡麻塩』をつまむのもあんがい案外いいですね。
2014/12/10(Wed) 16:43 | URL  | ジーン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
