名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◇ またまたライブ中
2015年02月14日 (土) | 編集 |
今パソコンを開けるて(タブレットから完全に撤退)ATPのライブ中継を見るとまたまた錦織選手が試合中。
今日、準々決勝の相手は世界ランキング156位のオースティン・クライチェク(24=米国)で彼は錦織と同じ米フロリダ州ブラデントンに拠点を置き、IMGアカデミーの“同窓生”でもあります。

ビッグサーバーのイボ・カロビッチ(クロアチア)を2回戦でマッチポイントを取られながら勝ち上がってきました。
現在のスコアは… また4-6で1stダウンです。

昨日は公営コートでの練習会に参加して今年から公式戦で組む相手と練習をしてきました。
冷たく風もあったのですが、ペアの彼女がこれいいから使ってみてとウィルソンの軽い飛びそうなラケットを渡してくれました。

デカラケや軽いとラケットは楽そうでいいなとは思うものの、使いこなせないと言うか苦手です。
でも、まあ、無下に断るのもと思いじゃあ使ってみるねと使ったところ、これまで使ってみたデカラケとは違って振り回しても飛び出さないし、回転もよくかかるし、ボレーが楽!!

しかもゲームが終わってから相手に「ジーンが途中でボールを緩くしたからそれからうまく打てなくなったわ」とお褒め(?)の言葉が。

単にラケットが変わって球種が変わっただけなんですが、相手のパワーを生かしてスライスをかけて返すタイプの人だったので、軽いラケットでふわっと来るボールは合わなかったようです。

『ボールは緩く、気は強く』がおばさんテニスの真髄ですもんね…。
私は『ボールは強く、気は弱く』なんで全くダメなんですが。

しかしすぐガットが切れるので同じラケットを買い足したばっかりだからなあ。
ホラホラ、いいじゃん!これ買ったら。今デポで安売りしてるよ!

いやいや、そう言われても…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。