名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 桜 開花宣言
2015年03月22日 (日) | 編集 |
わが街も桜の開花が発表されました。
ヤッター、春だ。

昨日は所用でいつもなら車で3、40分で着くところに昼前から向かったのですが、すぐに大渋滞で遅々として進まず、2時間かかってやっと到着しました。
何でこんなに??  どうやらお彼岸+春の行楽渋滞だったらしくこちらも春本番かな。

昨日はクラブで東京へ転勤する方の送別会があり、冬に冷凍でもらった猪肉を提供しました。
一部解凍が出来ないのでこんな大人数のときにみんなに食べてもらわないとね。

解答させて薄切りにして、水に酒、ぶつ切りのしょうが(昆布、取り除いた皮も)を入れた鍋で煮込んでアクを取り続けます。

豆腐とごぼう、ねぎをを入れて味付けは味噌で。
油が浮いているわけでもないのに煮込んでいるときは肉が油っぽくてこれは……と思ったのですが煮込むほどに軟らかく油っぽさもとれて美味しくなりました!!

捨てようとした皮を『棄てなくても好きな人がいると思うよ』と、細切りにしてポン酢をかけてくれたのでテーブルに出していたら『これなんですか!!美味しい!!』と言う人もいて『猪のミミガーもどき』も売れていました!
猪さん、皮まで完食です。ありがとう!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
