名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ バックサイド
2015年04月11日 (土) | 編集 |
今年から公式戦でペアを組む相手が、『ずっとバックしかしてないのでフォアをやってくれない?』と最初に言ったのでフォアサイドをやっていました。
すると先日リーグ戦でボロボロ状態となり最後はもう消化試合だから試しにサイドを替わってやってみようということになり、その結果『フォアってなかなか攻撃的でいいやん。私これからフォアサイドをやるわ』 『は?』 でバックをやる事になりました。

これってあまりに主体性がないのではないか。
もっと主張しろよ!…とは思わず、まあ、どっちでもいいかと思っちゃうんですね、これが。

もともとバックサイドが好きなのですが、幸か不幸かこの1年、他の試合でもフォアサイドばっかりだったのであれほどいやだったフォアサイドがそこそこ居心地が良くなっている。
フォアハンドはあんなに逆クロスが打ちやすかったのに、今やフォアの順クロスをパカッとうつのが気持ちがいい。

こちらできればあちらができずで両方塩梅良くうまくできるという事がない!
というわけで、とにかく明日は久々のバックサイドで試合です。

試合の後『やっぱ止めた。バックに戻る』と言われても 『やだ!』って言うぞ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あははは・・・
僕のやっているレベルだと、フォアがペアの中で上手な人か足回りがよい人で、バックはその逆が普通かな。相棒が初心者だとバックサイドの動きもできなかったり、バックが超下手なので、しょうがなくバックサイドに回ることもありますが。
2015/04/16(Thu) 11:37 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to  HALさん
そうなんですか。女性だとたぶんストレートロブを取れる、スマッシュや決めるのが得意とかの人がバックになる気がします。
2015/04/16(Thu) 16:53 | URL  | ジーン #-[ 編集]
ああ、僕のテニ友は
昔取った杵柄で自分の周りに来れば、ウィナーが取れるけど、ちょっと離れると相手のウィナーと言う人が結構いるので、相棒は走り回らないと・・・。
2015/04/17(Fri) 06:11 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
