名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ またまた残念なお知らせ
2015年04月13日 (月) | 編集 |
もう何度こういう連絡をするのかと自分でも呆れるのですが、またまた骨折してしまいました…。
うーん、これでギプスや手術を伴う骨折はなんと7回目です!また記録を更新してしまった。

今回は左足中足骨の骨折でギプスをはめられ松葉杖生活です。
土曜日の夕方に骨折して当然ながら翌日の試合はキャンセル。

今週末の佐賀グラスコート等へのテニス1泊旅行もキャンセル。
そして来月の試合も、10年振りだった沖縄離島のスキューバダイビングの旅行もあれもこれも…みーんなキャンセル。

やれやれです。
そしてまた骨密度を調べられました。

今回はこれまで計った中で一番大がかりな測定器で横たわって大腿骨辺りの骨で調べます。
同年齢比131%でした!

骨密度とレントゲンの結果を見ながらお医者さんが『めちゃいいじゃないですか!20代といっしょですよ。…でも骨折してますね~』
骨密度と骨折は関係ないんです…。


コメント
この記事へのコメント
ほおおおお、じゃあ、骨粗しょう症じゃないのですね。
しかし、なんで、又?テニス中の事故ですか??
2015/04/16(Thu) 11:34 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to  HALさん
いいえ、家の中で足が痺れたまま立ったら捻ったという情けない原因です…。
2015/04/16(Thu) 16:56 | URL  | ジーン #-[ 編集]
骨折
骨のもろさは骨量と骨質で決まります。
骨密度(骨量)が多くても、
骨梁(骨質)~柔軟性がなくてはポキっと。
またやっちゃいましたか。
タンパク質は摂っていますか?
運動しすぎちゃう?と思ったりして。
http://www.iihone.jp/colum/column20120920/colum_065.html
2015/04/16(Thu) 21:22 | URL  | きょん #-[ 編集]
へえ・・・
構造力学みたいなもんでしょうが・・・って、構造力学を知っている訳じゃないですが。
2015/04/17(Fri) 06:08 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
