名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 東京観光 
2015年07月23日 (木) | 編集 |
夏の東京へ行ってきました。

友人が行ったことがないというのでまずはもんじゃを食べに月島へ。
両側にアーケードのある通りすべてがほぼもんじゃ焼き屋さん。
150720_1441~010001

まずは『月島』へ。
もんじゃ&生ビール
150720_1530~01

これはおいしい!とハマった友人と、それではともんじゃのハシゴで次は『麦』へ。
どの店でもイチオシは「モチ入り明太子もんじゃ」です。

これにチーズが加われば濃厚な味わい。
もんじゃ発展の一因はぜったい「辛子めんたい」を入れたことだと思いますね。

さてお次は、昼はジャニーズ、夕方からは歌舞伎と1日で両極の観劇ライブ。
どちらも楽しい、面白い!

これはまだ可愛いほう。
15cmはあるだろうヒールの靴を履いた少女達がライブ会場に集結しています。
150721_1006~010001

スタンディングなのでちょっとでも舞台が見えるようにと背の低い子達は頑張るわけです。
炎天下健気に整理番号順に並んで入場を待つ。テニスより日焼けしそう。150721_1022~01


歌舞伎のチケットは当日売りの幕見席。1幕だけでも見られるので重宝します。
150721_1424~01
歌舞伎座正面左に幕見席チケット売り場があります。
座って見られるのは90席。この日は販売時間40分前に並んで50番台。
150721_1425~010001
4階幕見席から舞台を見るとこんな感じ。
150721_1614~010001
ホテル近くの檜町公園。
東京ミッドタウンのすぐ傍ですが、東京は案外緑が多いのです。
150721_1831~01

こちらは足を伸ばした小江戸川越。
県立川越高校。『ウォーターボーイ』のモデルになった高校なのでカシャっと。我ながらミーハーです。
150722_1013~02

こちらは川越一のランドマーク『時の鐘』150722_1031~01
そして美味しいご当地ビール『コエドビール』です。150722_1204~010001


コメント
この記事へのコメント
東京観光は見どころいっぱいでしたネ。
自分もミーハーですが、その方がいつまでも若いですよ!(笑)
2015/07/23(Thu) 20:39 | URL  | ストン狂 #SFo5/nok[ 編集]
to ストン狂さん
年齢を重ねても興味や関心のあり方が変わることはないですからね。
相応に落ち着く人もいるのだろうな….。
2015/07/24(Fri) 17:27 | URL  | ジーン #-[ 編集]
落ち着いたら終りだぴょん
わくわくがなくなっちゃう。
2015/07/26(Sun) 23:44 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
落ち着いたら骨も折らないかもですがこのミーハー性格は一生治らないよね。
2015/07/27(Mon) 15:02 | URL  | ジーン #-[ 編集]
へえ、東京にも色々な楽しみ方があるんですね。
今度参考にします!
2015/07/27(Mon) 22:25 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
吾輩も還暦が近づきましたが
全然相応に落ち着く気がないです(爆)。
2015/07/27(Mon) 22:27 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
