名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 撃せんべい
2015年08月26日 (水) | 編集 |
家人が自衛隊の『富士総合火力演習』を観に行ってきました。
私も行く予定でしたが三味線の舞台があり行けなかった…残念。

繰り広げられる実弾を使っての演習は、耳をつんざく轟音とハイテク武器のすさまじい威力が想像以上のド迫力だったとのこと。
そしてその感想は『これは死ぬ!戦争は絶対しちゃいけない』という至極まっとうなものでした。

子供の頃、タンクや戦闘機のプラモデルに興じた世代としては、リアルタンクや戦闘機に興味はいだきつつも、こんな兵器が活躍してはいけないと強く思います。

お土産の『撃(ゲキ)カレー』に『撃せんべい』『専守防衛栗しぐれ』『ヒトマル(10式戦車)まんじゅう』
150824_1214~010001
ネーミングが…ウケを狙ってる?



コメント
この記事へのコメント
げげげぇ、撃たれたらまず当たっちゃうとか?
そんな武器が一杯ある戦場には行きたくないですなぁ。映画でフィクションを観戦するだけで十分です。
2015/08/26(Wed) 20:06 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
演習の公開は、絶対戦争してはいけない!というメッセージだと理解したいです。
2015/08/28(Fri) 17:35 | URL  | ジーン #-[ 編集]
そうです。
しちゃいけませんよー。
自衛官さんも思うでしょうね。
2015/08/28(Fri) 23:09 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
絶対そうだと思います!
2015/08/29(Sat) 19:03 | URL  | ジーン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
