名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 近江・但馬・丹後三城巡り
2015年11月06日 (金) | 編集 |
両親とツアーに行ってきました。
琵琶湖あたりや姫路城に行きたいというので、いろいろ計画するも、やはりツアーがお気楽と一緒に参加。

新幹線とバスを使ったツアーですが、スケジュールがゆったりしているので年寄りにも大丈夫そう。
私は両親の私設添乗員といったところです。

(写真はクリックしてね)
・近江八幡の街並み 
朝ドラ『朝が来た』でお姉ちゃんの初さんが船で嫁に行くとき通ったのがこの場所だそうです 
DSC01370.jpg

・ご存じ井伊直弼の彦根城
「むか~しの大河ドラマで井伊直弼の『花の生涯』やってたんです。山本陽子さんが恋人役やってはったん違いますかね~」とガイドさんがおっしゃっていました。

違います!淡島千景です。
すでに『昔のことしか覚えていない症候群』にかかっています
DSC01373.jpg

・伊根の船宿
船からカモメに餌をやるのが面白くてほとんど見てなかった…
DSC01389.jpg

・天空の城・竹田城
自らが霧に囲まれ下界が見えない『天上の城』でした
DSC01398.jpg

・白亜に輝く姫路城
初めてみた姫路城は『これぞ 城』で日本一の城だと思いました
DSC01403.jpg
コメント
この記事へのコメント
うわっ、さすがに僕でも
「花の生涯」は観てないですね。テニスは出来なくても、骨折は日常生活には、殆ど支障がないのですね。
2015/11/07(Sat) 09:18 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
さすがに内容を把握していなかった気がします。
ずっとテーピングしていたのですが『その絆創膏はなに?』ともきかれなかった…。
2015/11/10(Tue) 17:13 | URL  | ジーン #-[ 編集]
ええ?私、10月末から11月2日城崎~丹後に行ってました。伊根も1日に行く予定が、旦那が寒そうだから・・・と言って行けなかったの・・・えらいニアミス
2015/11/10(Tue) 22:39 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
なんと但馬住いの友達とも天空の城でニアミス(仕事の車が私の乗ったバスと遭遇していた!)
こういうことってあるんだね~。
2015/11/11(Wed) 11:10 | URL  | ジーン #-[ 編集]
運命ら
2015/11/12(Thu) 23:58 | URL  | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
