名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 夢野久作童話展
2015年11月23日 (月) | 編集 |
夢野久作の書いた童話の世界を描いたオマージュアートの展覧会がありました。
主催者の自宅である博多町屋を会場とした催しです。
151123_1659~010001
プロによる読書感想画のようなもの?
画家が受けたイメージ世界を描いており小学校の読書感想画もこんなに好き勝手に描いていいとわかってたら楽だったのに、とやっとわかったような。

この日はオープニングレセプションで他にも
・博多駅を歩く夢野久作の16ミリフィルムの上映(父である杉山茂丸の葬儀の様子、緒方竹虎も映っていました)
・夢野久作の孫である杉山満丸さんによる久作の童話の朗読
・朗読された童話『ルルとミミ』よりインスピレーションを受けたコンテンポラリーダンスパフォーマンス

暗闇の中、20本のろうそくに一つづつ火を点け、折り紙の船を根気強く70余りならべるのもパフォーマンスなのですが、それをじっと見ながら待ってるうちに『あの、何ならお手伝いしましょうか』と立ち上がりたい気分になりました。
まだまだ修行が足りません。
151122_1821~0100010001
コメント
この記事へのコメント
あれま、面白そうな催しですが
段取りが今一だったようですね。
2015/11/24(Tue) 05:25 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
一つ一つ点灯し、紙の船を並べるのもパフォーマンスの一環だったのです。
わかっちゃいるのですが…。
2015/11/25(Wed) 18:39 | URL  | ジーン #-[ 編集]
主観的な時間の経過って
やっている本人たちと、観ている人では違ってきますからね。
2015/11/26(Thu) 21:36 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
