名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 聖の青春
2016年02月03日 (水) | 編集 |
「聖(さとし)の青春」は心に残る本(ドキュメンタリー)の一つです。
今日、松山ケンイチ主演で映画化されると記事を見て、もう10年以上前に読んだその本で人の心を揺さぶる彼の人生を思い出しました。

実際にはほとんど指しませんがですが将棋は好きなので、登場人物や美人女性棋士として有名だった作者の夫人まで知っていたので(これは内容とは関係ないです)余計に思い入れを持って読んだのかもしれません。
将棋に関心がない方にもお勧めの本ですが、映画ならなお共感しやすいかもしれません。

よくできた将棋漫画「3月のライオン」にも見るからに彼をモデルにした棋士が出てきますね。
人の心を強く打つものがあるからでしょう。
コメント
この記事へのコメント
ほお、じゃ、映画が出たら読んでみましょう。
最近、ラノベや軽い推理物以外は、ちょっと読むのが辛くなりました。英語だと自分の専門とかSFなら読みますが・・・。
2016/02/03(Wed) 16:46 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
私も芥川賞受賞作などを読むのは勘弁って感じです。
これはドキュメンタリーですからe-68
2016/02/04(Thu) 16:06 | URL  | ジーン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
