名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
熊本での試合
2016年05月09日 (月) | 編集 |
熊本県で行われたテニス大会に参加してきました。
いったんは取りやめたのですが、こういう場合だからこそ参加してほしいという主催者からの声もあり、やっと開通した高速道路を通ってクラブの仲間と共に熊本県の南にある街まで行ってきました。

被災地近くになると高速道路は片側1車線の対面通行となり高架では重量制限のため通行量を支持され渋滞が続いていました。高速からもブルーシートをかけた屋根が点在して見えました。

それがまばらなのは、被害が少なかったのではなく、壊れた家にはブルーシートをかけることもないからです。
突貫工事で直した高速は波うっていていました。

会場から少し離れた温泉旅館はGWの週末というのに、テニス大会に参加する2グループだけが宿泊していました。
ニュースではよく耳にしていましたがその通りでした。

翌日のテニス大会では、試合途中で『これからお名前を読み上げる選手は本部席までお越しください』のアナウンスがあり呼ばれた選手は、ワインのお土産を持って戻ってきました。
熊本市から来た選手への主催者からのお土産だそうです。

試合結果は…55歳以上の準優勝でした\(^o^)/。
帰りはもちろん道の駅に立ち寄ってみんなでいっぱい熊本土産を買って帰りました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エライ!
準優勝おめでとうございます!復興に多少なりとも貢献して、エライ!
2016/05/10(Tue) 08:47 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
楽しんだだけなので貢献とは言い難いのですが。
また来年も参加しようと思います!
2016/05/10(Tue) 09:17 | URL  | ジーン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
