名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あわただしい5月
2016年05月21日 (土) | 編集 |
5月も中旬を過ぎいろいろありました。
福岡国際女子テニスを観戦しました

波形純理選手と瀬間 詠里花選手。
惜しくも準優勝でした。
160513_1350~010001

160513_1349~010001

観戦に合わせたシニアのテニス大会も開かれて参加しました。
受付、ロービングのお手伝いをしました。

去年お隣からもらったアマリリスが今年無事咲いてくれました。
何の世話もしていないのに健気です。
160514_1825~01

所属クラブの40周年記念大会が行われました。
40年前はテニスブームで今ほど公営のコートも無く、テニスクラブは大勢のプレーヤーであふれていたころです。

今はプレーする人は減っていないのかもしれませんが、グループを作って公営のコートを利用する人のほうが多いのではないでしょうか。
そんな中でテニスクラブを存続させてくれているテニスクラブのオーナーには本当に感謝です。

17日から4日間福岡市の海の中道テニスコートでシニアテニスの全国大会が開催されそのお手伝いに行ってきました。
こちらはかわいいJR海の中道駅からテニスコートやホテルへ続く道。
160518_0951~01

夏を思わせるような暑い日もありましtが4日間お天気が続き無事終了しました。
大きな事故もなくタイ、香港、オーストラリアからの参加もあり大盛況でした。

やはり外国から来られた皆さんはお上手でした!
80歳女子ダブルス決勝を見たのですがこれがコートで普通に見ていたら『お上手だけど案外60代くらいの年配の方かもね』
と思えるくらいのお元気さです。

それが近寄ってみたら、思った以上にお年寄りなので、びっくりなのです。
そして男女とも90歳以上のクラスが成立したことが驚きです。

歳を重ねてもテニスを楽しんでいる姿は人生のいいお手本です。
皆さん、どうぞいつまでもお健やかに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。