名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘリコプター初試乗
2016年06月16日 (木) | 編集 |
先日自衛隊のヘリコプターに試乗しました。
飛行機は嫌いで、地続きであれば北海道までも列車で行きたいくらいなのですが…ヘリコプターとなれば話は別!

機会があれば乗りたいよね。
もっとも、「乗ったよー」と友達に言ったら「ヘリコプターなんか絶対乗らない!」と言われたので、個人差ありです。

というわけで、乗ったのは『UH-60JA』多目的ヘリです(日々記憶力が低下する中こういうのはすぐ覚えるんだなあ)。
目達原(めたばる)飛行場を飛び立つUH-60 見えるのは予備タンクです
160611_1051~02

眼下の佐賀平野
160611_1053~01

プロペラ機の低空飛行は何度も載っているので空からの景色は見慣れたものではあったのですが、乗り込むときの旋回するプロペラの風圧がやはり凄くて、わぉこの感じって映画で観るあの感じなんだ、と感動しました。
我ながら単純。

海や山での遭難、被災地でホバリングしながら被災者を機上に運び上げているのもこのヘリです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
