名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
南シナ海仲裁裁判
2016年07月14日 (木) | 編集 |
答えはわかっていたようなもんもですが、本当にバチッと中国完敗の判決が出ました。
中国以外の誰が見ても 『はぁ??何その主張』 ですが、国民からも怒りの声だそうですから本人たちは本気で領海だと信じているのかもしれない。

古い話ですが、リットン調査団を思い出しました。
今読んでみると、思った以上に満州における日本の権益も認められているので、すんなり受け入れて協調していけば良かったのです。

しかし、軍人、政府そして国民は反発して国際連盟も脱退し…やれやれな顛末となります。
あ~、世界の常識的判断に逆らう当事者国が日本でなくて良かった。

九段線の根拠が明の鄭和まで出てくるのですからもうびっくりな主張です。
中国どうなっちゃうんでしょう。
この頃
2016年07月10日 (日) | 編集 |
管理をしている駐車場の草むしり。
定期的にしているせいか、以前より茂り方が大人しくなりました。

でも炎天下だったので熱中症気味に。
危ない、危ない。
160704_0956~01

実家に帰ると裏庭に野良猫一家が…
もはや半野良。避妊して囲いをして…できる限りのことはしているみたいです。
160708_1436~02

160708_1436~01

オカメインコのカメちゃんを珍し気にみつめる子猫。か、可愛い!!
うまそう…なんて思ってないよね。
160709_0831~01

160709_0808~01

こちら我が家の茗荷畑
ジャングル化してます
160704_0813~01



赤紫蘇投入
2016年07月03日 (日) | 編集 |
赤紫蘇を買ってきて、葉を外し塩もみすること2回。
あくを捨てて、梅干し2樽に乗せました。

あとは梅雨の晴れ間を待って2日ほど干します。
今年の梅ぼし作り
2016年06月29日 (水) | 編集 |
先日、大量10キロの梅干しを仕込みました。
梅の2倍の重しをしたので半日ほどで水が上がってきました。

大分大山産の南高梅
10キロ買ったつもりが多めに入っていたらしく塩の加減のために家で計ったら12キロ近くありました!
160624_1109~01

ずっと雨続きです。
数日したら赤紫蘇を買ってきて紫蘇漬けにします。



EU離脱
2016年06月25日 (土) | 編集 |
まさか現実になるとは。
びっくりです。

直前の投票調査予想で残留派が多かったのが、この結果になったのかな。
根っからのEU統合派もいるでしょうが、気持ちは離脱したい、でも諸事情を鑑みたら残留だよねと思う人も多かったでしょう。

そんな人の一部が残留派多しの報道で、それなら本当の自分の意思を示してもいいかな、と離脱票を投じたら、あーら離脱票が上回っちゃった…のかもです。
下院議員殺害事件で残留派が増えるだろうと推測されたでしょうし。

英国民は苦渋の選択だったことでしょう!
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
