名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのデカラケ
2016年08月03日 (水) | 編集 |

今どきデカラケなんて言わないと思いますが、とにかく初めて使う事にした面の広い飛ぶラケットです。

ちょっと前までダンロップ、いまスリクソンのレボS10です。

今頃になってなぜ心変わりしたかというと、先々月の団体戦の試合で衝撃的な場面に遭遇したからです‼

同世代で単複活躍している人がいるチームが対戦相手で私はベンチから観ていたのですが、コート内の4人がみな同じラケットでした。

タイプが違う4人なのに皆同じラケット❗

皆上手くて気持ち良くプレーしている。

皆がうまいのはわかるけど、これラケットがいいんじゃない⁉

すると横に座っていた私のペアが『ごめん、私もそうっちゃけど』

『いえいえ、君も上手いよ❗』

というわけで、早速友達から借りて使ってみると、守備範囲が広い❗

ボレーやり易い。

スピンもしっかり掛かるし、まさに魔法のラケット(こう呼ばれていたらしい)。

ラケットの力は利用しなくちゃね。

ジンジンの夏
2016年08月01日 (月) | 編集 |

散歩コースの一つに自然公園があり小川が流れています。

ジンジンが小川に入ると砂粒が毛に入り込んで大変なのですが入らないわけがない❗

次はバブリンカ
2016年07月30日 (土) | 編集 |
## カナダトロントのロジャーズ・カップ、男子シングルス準々決勝で第3シードの錦織圭(25=日清食品)は世界ランキング40位のグリゴル・ディミトロフ(25=ブルガリア)と対戦。フルセットの末に6―3、3―6、6―2で勝ち、2年連続の4強入りを果たした。##

相手は40位とはいえ、一つ勝つのも大変。
シャラポアの恋人!で有名になったディミトロフ(今もそう?)。

怪我の具合はどうなんだろうと余計な心配しながら観ています。
と言ってもジンジン散歩のために今朝5時半に起きたら中継が終わったところでした。

カナダじゃ時間帯が真夜中過ぎでほとんど見られません。
オリンピックもそんな感じかな。

30日の準決勝はバブリンカです。
ブンブンと強そう…。
晴天
2016年07月29日 (金) | 編集 |

晴天続きで、梅干しの天日干しをしています。

今日は二日目。

スマホでできること
2016年07月24日 (日) | 編集 |
スマホが予想以上にいろいろできてしまうので、ついつい便利そうなアプリをインストールしてしまいました。
Youtubeの音源がほしいので、まず、Youtubeをダウンロードするアプリ《Murakumo》。

そしてダウンロードしたビデオから音だけをmp3に変えて保存するアプリ《mp3ビデオコンバータ》。
それをほしいところだけカットする音源編集アプリ《RINGDROID》。

どれも使いやすくて優秀です。
もちろん無料。

あとすぐにバックライトが消えてしまうので、《Insomnia》を入れてと…
英語のリスニングアプリ《鬼の変速リスニング》

そして、まあ、このために《Insomnia》を入れたようなものですが、早朝の犬の散歩のお共に《ポケモンGO》
ポケモンGOのためにわざわざ何かをする、歩く、購入は全くしていませんが、そこそこレベルは上がってきました。

飽きずにいつまでできるかな。
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
